L250V ダイハツミラ ヒーター効かないので修理及びエンジンオイル交換を行いました。 | kazuの日記帳

kazuの日記帳

自分らしく生きるありのままの記録

2月6日

 

L250V ダイハツミラ 

 

 

ヒーター効かないので修理

 

 

原因は冷風と温風の切り替えスイッチの

 

ワイヤの外れでした。

 

ワイヤをはめて修理完了

 

 

右前輪タイヤの空気圧も少ないとの事でしたので

 

4輪とも点検し

 

多めに補充 2.8Kg

 

 

 

エンジンオイルも前回交換から4000Km 位走行してたので

 

 

今回はエンジンオイルのみ交換

 

14㎜のメガネレンチで

 

 

ドレーンボルトを外してオイルを抜いて

 

 

エレメントを交換しないので

 

今回はオイル量2.2リットル

 

 

ドレーンボルトを取り付けて

 

 

 

フィラーキャップからオイルを入れて

 

レベルゲージでオイル量の確認をして

 

 

ドレーンボルト周りの油漏れ確認をして作業完了

 

 

今回のオイル交換時のメーター内の走行距離 124037Km

 

 

 

 

YouTubeに動画をUPしましたので

 

宜しければ見てやって下さい。