DA63T スズキキャリィのヒーターが効かないのでクエン酸でラジエター内の錆び落としをしました。 | kazuの日記帳

kazuの日記帳

自分らしく生きるありのままの記録

6月5日

 

DA63T スズキキャリィの

 

 

ヒーターが効かないので

 

クエン酸でラジエター内の錆び落としをしました。

 

 

クエン酸で2日間錆び取り

 

 

 

 

中和する為に重曹に入れ替え

 

 

重曹でも錆色の水が出てきました。

 

 

何回も水道水で洗浄して

 

クーラントを投入

 

 

今回、ラジエターキャップも交換

 

 

クーラント・ラジエターキャップの交換時の

 

走行距離 154744Km

 

 

今の所

 

ヒーターも効き具合はOK

 

 

 

 

YouTubeに動画をUPしましたので

 

宜しければ見てやって下さい。