ファンフェス視聴終了。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

新しいジョブはピクトマンサーか。

キャス好きな自分には興味を惹かれるジョブだしエフェクトも可愛いんだけど、普段はシンプル表示にしちゃってるのを戻したらアラルレでボスが見えなくて大変なことになるしとか余計なことを考えてしまった。

 

ジャラジャラしてたと思ったら急にリーマンヘアにスーツ&メガネで出てきた吉田P、ああやってみるとどこかのお偉いさんにちゃんと見える(だから取締役のお偉いさんだってばw)

普段がラフすぎるのだw

社長は相変わらず若い(英語の挨拶聞きたかった)。そしてわざわざハワイから河童の着ぐるみで要望伝えに来る坂口さん。

個性が強すぎるwそこまでカッパ好きですかw

降りる時にコケて、すかさず手を貸しに行った吉Pにほっこりしたと共に坂口さんへのリスペクトを感じた。

 

めぐみちゃんはもしや黄金のレガシーで誰かの声を当てるとか??ジルちゃんも良かったけど。

 

元ファミ通編集長、暁月も終わって一番最新のシナリオまでやってるのに6000ギルしかないってどう言うことよww

確かに禁断にはお金がかかるが・・・謎すぎる。

・・・そんなに息子さんへ装備作りまくってるのかw

サブで大した金策もせず暁月に入ったけど、ウン100万ギルは溜まってたぞ。

年末にマスター様よりfcでため込んだギルを分配するからと、サブに200万もお小遣いをいただけて、1000万突破♪

今まで知らなかったんだけど、メンバーがアラルレやらなんやらに行くとfcにギルが溜まっていくそうで・・・・毎日ログインしてルレ行くだけでfcに恩恵あったんだ。

あまりインしてない方とちゃんと金額を変えてくださいました。

ありがたやー(^人^)ほとんどソロ活ではあるが、それでもfcに所属してて良かった!

リアルマネートレード??しようとして息子さんに止められた話マジ受けましたꉂ(ˊᗜˋ*)

良識のある息子さんで素晴らしい。

・・・別に親子間なんだし黙ってりゃ許されるとは思うんだがな。

ギルと新品アイフォンで、そこにお金のやりとりは発生しないっちゃしないわけだし。

 

あとはやっぱりリアル暁全員集合!

あれだけ揃うと圧巻。

内田さん中村さん立花さんと売れっ子多いのに、よくスケジュールの調整できたな。

タタルさんのモブキャラには驚いた。ナナモ様ヴォイスも彼女だし。

シカルドはこの前浜田さんと知って驚いたばかりだが、普段の声だけ聞いたらニャーンとは別人状態。

真・三國無双8の荀攸さんで知った方だけど、結構ベテランなんだな。

 

シーンチョイスもどのキャラも良かった。

暗転中のやりとりは3本のマイクでやってたのも凄い。

リーンとヤシュトラの方はデビューして2年ちょいでそれぞれ役ゲットしたとか。

アイドルみたいな子ばっかり優遇されてる感じあるけど、実力はあるんだろうなあ。

声優さんの本気と鍛えられ度がよくわかる、無料で観覧してええのこれ?なお得な時間だった。

何しろ誰も噛まなかった。ほぼぶっつけ本番らしいのに。

リーンの方、ヤシュトラの方、ヴェーネスの方は衣装もキャラを意識して選んだんじゃないかな。どの方も素敵だった。

 

リアルミラプリは何しろゆいpのチャイ夫人がまずツボw

室内さんも何かしらやってくれると思ってたら今回は無かった。

ネオイシュガルディアンとガイアのコスが人気なのはよくわかった。ゼロが厨二心をくすぐるキャラと言うのも確信がもてた。

闇落ちメーティオンが印象に残った。

海外の人よりやっぱり日本人の方が極めてるな。

 

とにかく久しぶりのリアル本拠地開催お疲れ様でした。

吉田pも室内さんも他スタッフも今頃その辺に転がってそうだ。

ゆっくり休んでいただきたい。

 

 

リムサでボヤッと立ってたら、他人が連れてる辰チョコボとシンクロしてた。

 

 

 

 

クイントス様の悲劇を知らないアリぜー。

この一言が胸に刺さる。

その後の展開を考えると。

 

きっと武人として、人としては立派な方だったんだろうな。

 

 

 

 

それでも最終的にはこう言う結果になった。

彼の意思と行動は間違いじゃ無かった。

 

 

 

ピピンの珍しい軍服姿。

凛々しい。

声もイケボなんだな。

 

バブイルの塔フェイスで踏破して、正月休みではあるものの平日の夜にゾディアークなんぞ行く人いるかね?と期待しないでいたら、なんと5分ちょっとでシャキーン!

ありがたやー。床面が回るギミックはもうわからないのでとりあえずピクミン。

なんとか一度も床ぺろせず終了しました。

 

 

 

月に到達したら、はい、例の彼らとのお付き合いが始まります。

 

 

 

多分月でログアウトしたこと一度も無かったんだろう。

これは初めて見た。

綺麗。

 

 

 

相変わらず面白いwレポちゃんたちが考えた「最新モード」。

なんでサンクレッド が真っ赤でウリエンジェは真緑なんだろなw

 

 

 

 

 

 

 

可愛い。

 

メスガル(ロスギャル?)が発表されて、新しい種族を入れるのは大変だからもう終わりにしたいと吉Pが言ってて、誰かが「レポリット族入れて欲しい」ってコメしてた。

同感だ。

ララとヒューランの中間的な種族が一つくらいあってもいい気がする。

「メーティオン系」もいいな。

アウラは日本の男性に使用率が高いらしい。

なんとなくわかる気がする。

エレゼン男は日本人にとっちゃ敷居が高すぎるが、どちらかと言えば平坦だし目が細めな割に精悍な顔立ちのアウラ男はそれほど抵抗が無いんだと思う。