ナンパ野郎が島まで押しかけてきたw | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

人より相当遅れて島開拓してたらなんか時計台ができました!

ルパンになってとクラリスと伯爵でカリオストロごっこしたいとこだな。

 

FC同士様は全く聞いたこともないお野菜券がどうしたとか話してて(΄◉◞౪◟◉`)

まあいいや。

それほど力入れてないし。ギルが増えるわけでもなし。

 

新しいバイクもらえるらしいけど。

 

 

そしたら犬猿の仲、いろいろな面で対照的な二人がなんだかやってきましたw

 

 

こんな時でもちゃんとした格好をしているエマネランはさすが貴族様。

しかもむかつくwことに一応エレゼンで長身だし似合うんだな。

 

 

この衣装はいただいたのでその内に着ようかな。

巷であんまり着てるところ見てないんだけど。

 

そして突然リゾートのナンパ男へチェンジ。

サブキャラでシカルドとメルウィブさん決闘シーン見たばっかりだったので、あ、こいつ元はこんなだったんだっけとギャップに驚いた。

まあヒルフィルが見込んだのだからワル一辺倒ではなく、出来る男ではあるはず。

 

暁月で出てくる二人も良かったし。

 

 

サブで南部森林飛んでたらジェアンティルの定位置にマーク出てて、弓の80クエ?と思ったらどんぴしゃりだった。

ギドゥロお久しぶり!サンソンさんも。

腕も歌センスも外見もいいのに軍とか規律とかが大嫌いで人付き合いの悪い風来坊ギドゥロ。

でもいざと言うときは頼りになる。

こう言う生き方できたらいいよなあ。

 

 

ウエルリトはとりあえずルビー終了した。

 

ほんと悲しいんだよなここのストーリー。

 

そしてサブでもとうとう来たよ!

ガンダム?ライドのターン。

 

メインキャラの時なぜか黒魔で行っちゃってやばいと思ったらジョブ関係なかったと言う。

同じことをサブでもやってしまったw

そして2回目はvery easyでやったのにやられてもう嫌になって放置することにした。

メインキャラの時よく突破できたなあれ・・・・

プロペラ機とか大好きなんだけど、自分は戦闘機とかモビルスーツに乗ってもいの一番に落とされる口だなあ(-""-;)

補給部隊が関の山だ。マチルダさん的な。

 

 

タンク兄さんがお付き合いしてくれて、アロアロ12ルートオールクリア。

ようやくもらえた!

フェオちゃんが見たら嫉妬するであろうマウント。

 

 

自分が乗り始めた頃はもうあまり見かけなくなると言う常に流行遅れw

でもこのマウント好き。

no.1はもちろんエウレカでもらったビー玉だけど、これも乗っていたい。

 

サブで侍なんかあげちゃった手前、装備が被るモンクを始める羽目になった。

ああ失敗した・・・・苦手なメレーの中でもナンバーワンなのに(ーー;) 。

クラスクエ自体はハモンおじいちゃんが笑わせてくれて力の抜ける面白いストーリーなんだけど。

パンチ繰り出した一瞬イケメンになるw対戦ムービー好き。

格闘なのにおじいちゃんの弟子二人ともララと言うのも面白い。

 

遠隔攻撃が一つもなくて恐ろしすぎるのでフロントラインも砕氷の時しか出せない。

一人で黙々と氷割ることにしよう。

 

やられなきゃ許されるだろう。