サブ初ラクスリトレで記録帳17ライアンドロップ! | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

戦線が解放され、頑張ってフロントラインでやられ続けアラルレで低い火力で迷惑かけ続けたサブの黒魔道士が71に達したのでお大喜びでボズヤヒッキー中。

あっという間に81突破。

つってもせいぜい下段、中段のスカミと腐乱野菜と狂犬行くぐらいのチキン。

 

サブキャラなのか、ナギ節に今まで未トライだった方々が来てるのか、金や土曜の夜は満席になってたり相変わらず人多い。

私みたいに

野良でタンク出せない!ヒラ怖くてやれない!でもレベル上げしたい!

って方がおられるのかもしれない。

 

サブでお初の攻城戦もなんとかクリアできました。

そしたら、メインキャラではあれだけ城行きまくってザトゥノル周回してレジスタンスレベルもカンストしてからようやくドロップで狂喜乱舞した

 

戦闘記録帳No.17 ライアン

 

がなんとお初ラクスリトレでゲットできてしまった!

あれ?これって確か超のレアモノじゃなかったっけ(星5個)??と思って自分のブログ調べたw

 

もしかしたら少し緩和された?

あとはなんだっけ、サルトヴォワールが難関なんだっけ。

まあ気長にやろう。

 

サブは手をつけてないジョブいっぱいあるし★

 

フロントラインは怖くて行かず、レンジ以外はアラルレにも怖くてあんまり行けず、コンポタも無かったメインキャラ、小隊任務と蛮族クエとフェイスだけでよく頑張ったなあと自分でも思ったりする。ボズヤに連れてってもらったのは結構後になってからだった気がするし、メインキャラでは黒でボズヤに行った覚えもほとんどない。

 

サブキャラは各シナリオのサブクエほとんどほったらかしなので、1から上げなきゃいけない戦士と白魔道士でクリアしていこうと思う。

メレーは70ぐらいまではアラルレで出せるだろうし(そしてウサギ出したりイルーシブジャンプで明後日の方へ飛んで恥をかくw)

 

その「魔境」(映画レディプレイヤーワンから取ってドゥームって勝手に呼んでいる)フロントラインに日参していたらいつ間にかメインもサブもレベル50でカンストしていました。

これで??50なの??

率先してやられてるのにw?と思ったのは事実。

とりあえず早く球体マウントどれか欲しい。

その後は砕氷戦しか行かない。

 

 

 

さらっと笑わせて水晶公の可愛いらしさアピールしてくるライナさん。

まあ、グラハだもんね。

 

 

なんか背景も相まってカッケー構図なのでスクショした。

ラウバーンとガイウスが並ぶ構図は珍しいし。ルビーウエポンまだやってないな・・・

 

 

今更ながらメインジョブのスキル回し変えるべく練習に行ったハーム島でパフィンもらった。

昔動物園で見たものそのまま。可愛い。

アロアロ島の文鳥も欲しい。