サブの漆黒も山場。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

タロースが無事に立ち上がってグルグ火山へたどり着き、そういやメインキャラの時は鬼のようにレベル上げで行ったよなあと思い出しながらクリア。

イノセンスも「シャきるかなあ・・・30分待ちとか?」と思ってたら意外に10分ちょっとで突入できた。

こっちもほとんど極しか記憶にないwがまあなんとかなった。

 

あの魔人プウかなんかのようだったヴァウスリーの中身がまさかこれとはね。

 

 

こうやって見ると漆黒で関わったnpc多かったんだなあと思う。

あと、なんとなく色が華やかな気がする。今までのストーリーのNPCたちよりも。

 

 

これがヒカセンの涙を絞ったあのラストシーンのセリフにつながるわけか( ;  ; )

 

開かずの部屋でウリエンジェと話す時はラハになっていた気がする。

雄馬さん地味に演じ分けすごい。 

ファンフェスで生で演じてくれた動画あるけど、あれ見ただけでも泣ける。

 

 

この一言がズンと来る。

でも、エメトセルクでも水晶公の正体はわからなかったんだな。

 

 

これ笑えるw

ランジートとの死闘その2が終わったとこで一気に脱力したw

まあ、脳筋だけじゃ流石に暁に加えてはもらえないだろうからw

 

ランジートとの死闘はメインキャラ時どれも一回は失敗してマジでトラウマだったんだが、今回はその2もユールモアでのその3も一発でクリアできた。

まじでしつこいおっさんだったが、メインキャラの時と同じく「もう少し掘り下げてほしいキャラ」でもあった。

70からのジョブロールクエストのどれかと絡ませればよかったのに。

 

 

 

暁とヒカセンがいない間も地道にちゃんと活動はしてたんだ。

カッコいいな。

ふと思ったんだが、暁が姿を現さないことを悟られない為にヒカセン共々影武者用意してあっちこっちに出没させればよかったのに。

いないことがガレマールにバレてしまったではないか。

 

 

 

珍しいことが起こったので。

私開始からほぼ何もやっていません汗 あっ一度ぐらい戦ってやられたんかな??

こんだけ差がついてても、結局3位で終わったと言う。

昨日は軍師さんが言う通りに行動してたのに3位だったし(挟撃したがる軍師だった)。

ド下手ながらフロントライン行きまくってようやく50突破したので晴れてアラルレに黒で行けるようになった。

スキル回しちゃんとしとかないと!とネットでググったら、50以降はトランス不要と言うことを今頃知った汗

メインの時自分は黒で一体何をやっていたんだろうか・・・

 

 

 

ブルーバードも肩に留まってくれた!

 

 

2度目のクリアの後、有志でタレイア観光ツアーした。

気がつかなかったんだが、よく見たら塔の先端がトンベリとマンドラゴラww

遊んでるなーと言うか神様でもこんなことをやらかすんだw

 

さて、ロンドンのファンフェス開催だ。

双剣か・・・・・ダースモール的アクションはカッコいいが、メレーはスキル回しが難しいのとボスに張り付いていなきゃいけないのが嫌だ。

双剣士ギルドとは関係ないウルダハでジョブ取得開始らしい。

「曹丕!」コメがいくつかあって

お!三國無双プレイヤーの同志がおる!とニヤニヤした。

 

黄金のレガシーでは暁が2分されるそうで、誰と一緒がいいか吉Pがファンに聞いてた。

うーん・・・・ウリエンジェとラハとサンクレッドは一緒がいいな(いや別に女性が嫌いなわけじゃないが、やっぱり行動するなら優秀かつイケメンな男性が嬉しい訳で)。この3人とD行くことが多いし。

アルフィノーもウリエンジェもピュアヒーラーじゃないところがちょっとネックかな。だからラハは白魔OKにしたのかな。

 

ヤシュトラは敵に回したくないとコメがあったが同感だw   

あのマトーヤの弟子だし、何してくるかわからないからなw