アイテムレベル下げてアラルレ、はもう不可になるのかorz | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

まっすぐで機知に富んでて堂々としてて仁義わきまえてて。

苦労続きだったろうに、きっと周りの人々に恵まれてきちんと育てられたんだろう。

ゴウセツを始めとして。

 

 

 

 

時々眩しすぎるわ;

でもこんな人だからこそユウギリもゴウセツも命投げ出してまで付いていくんだよな。

小西さんの声がドンピシャ過ぎる。

 

 

 

そして初めてゴウセツとヒエン様と挑んだバルダム覇道は例の試練で3度もやり直しになりましたとさ。

レベルレでバルダム当たると絶望してたもんだけど、コンポタになっても容赦ない。

ギミックすっかり忘れてた自分も悪いんだが。

ヒラでシリナが入るかと思ったんだけどそれは無かった。

 

この前ソロの解除で行った時は手こずらなかったんだけど・・・レベルシンクだとなかなか厳しい。

PLLでおしらせしてたけどスカラやギムリトダークもついにコンポタになるそうで、サブキャラはそれから進めてもいいかもな。

 

そういえば全く忘れてたんだけど、余輩さんってあんな上から目線野郎なのに意外にイケメソ声だったw

最初ほんっとks野郎とか思ってたんだけど、紅蓮終わる頃には「結構可愛いヤツ」になってたw

 

タンク兄さんが六根山に誘ってくれたのであまりわからないままホイホイついていく。

暗い地下とか室内ばっかりじゃなく、風光明媚だったり広い和室だったりするのが良い。

用心のためナイトにしたんだけどそれでも1度は床ぺろ。

 

 

温泉あるって聞いてたけどこれはなかなか。

あーリアルで行きたいなあ。

 

外国人さんが喜びそうだなあ。

ティーンエイジャーの頃はほんっと刀や甲冑のどこがいいんだろと思ってたんだが、今金持ちなら正直甲冑置いて眺めたい。

戦国時代ぐらいの。

 

 

ファンフェス2日目のpllも頑張って夜更かしで見てたけど、それほど目新しいことは無かった。

オプションアイテムってどれのことを言うんだ? まあクロゼットから移動できるものはしたい。

ウエザードナンチャラも取ってあったりするんだけど、それも入れられるのかしら。

それよりもリテーナーの所持品数増やして欲しいんだけどなあ・・・これだけはリアル課金しろって言いたいんだろうなあ。

意地でも2人で頑張ってやる。

 

ゼロとリーン!サンクレッドとリーン再会できるのか?それともゼロは特殊な体だから彼女とヒカセンのみが第一世界へ行くのか??

 

オミクロンとアルカソーダラはマウントもらってほったらかしなのでこれからチマチマやっておこう。

 

一番気になったのはアラルレの、ジョブのレベルに相当したレイドが当たるようにする?ってやつ。

つまりアイテムレベル下げて下のレイドへ敢えて行くってのが不可になるのか・・・。

まあ確かにカンストで平均640越えなのに古代の民当たった日にゃあーまたかになるのは確かだが、

忍者や黒だとエウプロシュネどころかイヴァリースですら恐ろしくて行けない己にはかなり厳しい改定。

来年の夏、ドーントレイルが始まったらしばらくはボズヤ引きこもり決定。あとはほとんど戦力にならないかもしれないフロントライン。

短時間で済むシルクスでチャチャっともらうもんもらっときたい、みたいな層もいるだろうから完全改定は諸刃の剣。

ニーア時間かかりすぎって結構コメが入ってたし。日本人は忙しいからなw

 

そうすると圧倒的大勢のクリア組はシルクスもマハもイヴァリースも、下手するとニーアにも来ない事になるし新人さんたちやクロでシャきりにくくなるかもなあ。

毎日毎日アグライアとエウプロシュネー 周回はそれはそれで飽きそうだ。

そう言う意味じゃないのか??

 

 

 

宵っ張り宮殿PT(リアル占職タンク様、定年後再雇用ヒラ様、ガチプレイヤーメレー奥様、日雇い広告屋レンジ)で写真を撮りました。

ハウスが夏っぽいので水着で来いとのお達し。

花火ももうすぐ始まる。