バハムートの方が大変だった。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

バルナバス倒しました。

身内が。

 

なんかバハムートやタイタンの方が大変だったよね、と言う感想で一致。

タイタンの時はまだ自分がそれほどレベル上がってなかったからなのかな?

 

せっかくオーディンとの対決だってのに、なんかあんまり盛り上がらないで

終わっちゃったような気が若干している。

いや、見てて大変だったのはわかったが。

結局バルナバスもアルテマに取り込まれてただの奴隷になってただけだった。

あんな奴のせいで死んでいった民と兵達が浮かばれない。

 

 

やっとここまでたどり着いた。

アカシアがどっと押し寄せてきてどうする?!からのまさかの船激突!

ジルとガブにディオンまで!の胸熱展開。

グツまで来ちゃってw君も船から飛んだの?あの荷物背負って?

まあいい。君は危ないから帰りなさい。色々持ってきてくれてありがとね。

あんまり買ってあげられなくてごめんね。

中村氏がグツ見て「ボーンはルガディン」って断言してて笑った。自分もそう思うw

 

ドミナントで、召喚獣対決しても生き残ったのはディオンだけ。

まあ悪役っぽさは無かったしどちらかといえばあちらが正統派主役に近い外見だし。

ディオンとジョシュアのシーン見て身内がやたらと危ないだのヤバイだの言うので(クサレ嫁に感化されたらしい)「イケメンならどんな展開も本も許されるんだよ!」と論破しておきました。

 

氷攻撃が一番好きなのにシヴァの力はもらえないのかとがっかりしていたら、そうきたか!で無事氷の力ゲット(二人の●●シーン見てやっとかよ!いやよかったよかった!になったのは言うまでも無い)。

おかげでダイヤモンドダスト出しまくり。

 

ダイヤモンドダスト!からの凍らせ攻撃にラムウの雷でさらに硬直、そして仕上げ大地の怒り!

な感じで楽しい。

 

 

過去になっちゃったけどなんか印象に残ったシーン。元祖シドも居た。

娼館?だもんねここ。ジルちゃんが落ち着かないのも無理は無い。

元祖シドの中の人、あの外見でこの声かよ!カッケーなと思いました。

バルナバスの中の人はリアルバルナバスやれそう。

ヴィヴィアンの人もいい声。

カローンはff7リメイクのマーレだった。聞き取りやすくてちょっとドスも効いてる声。

 

オリハルコンがあるからアクセサリー作ってもいいんだけど、肝心の武器に足りない。武器作っちゃうとアクセサリーに足りない。

どうするか悩んで、結局先送りにする。

 

 

 

 

 

来週またアプデがあるらしいけど、ヒルディの続きとか来るのかな?

あと、平安〜鎌倉時代の装備くれるDってもう実装されたんだっけ??

 

とりあえずもらっときました。

レートが上がるのでアラルレでカードもらっちゃせっせとMGPと交換しに行く。

 

 

 

サブキャラがクガネまで到達した。

こんなに色々飾ってあったんだ。

瓦屋根の古くて大きいお家の床の間にありそうな風景。

 

うまく撮れない汗 ソース元は信玄公とか伊達政宗の銅像だろうな。

そしてメインキャラでよくわからなくてなんどもやり直したナマズクエ発生。

サブでは一度でクリアした。