こんなに人のいないリムサを初めて見た。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

まだ序盤なのでちょっとネタバレ。

ここすごい。

 

 

ギーガーとゴシックの融合。

 

ボムが出てきたのはちょっと笑ったけどw

最初、主人公がもう少し若くても良いのではとか自分にしちゃ珍しく思ったんだが、汚れ?とかが無くなって、険しい表情を和らげた時にあ、思ったほど大人って訳でもないか?と思い直した。

 

ただあのカッケー赤黒衣装でお使いクエするのはちょっとな汗

衣装変えた後思い立って隠れ家戻ったらお使いクエ出てて、カッケー衣装で地味なお使いw

 

ハンナ様のとこで一泊するってなってあ!これ罠じゃね?とか疑った私をどうぞお許しください。

前の殿様に忠を尽くした将軍の奥様で、家財売り払ってベアラーと村人の世話している方へあまりにも非礼過ぎるorz。

 

ジルちゃんの氷ビシバシ攻撃がかっこよくて、早くシヴァのアビリティ使いたい、いやジルちゃんで戦いたい!と思ったのは自分だけじゃないはず。

シドの落雷攻撃もかっこいいし、やっぱ氷か雷だよなあ。

三國無双シリーズで贔屓の蜀が雷属性なのは地味に嬉しかった。

あんまり似てないなと思いながらめぐみちゃんヴォイス聞いてたんだが、言葉の端はしにお母様の声を彷彿とさせる瞬間がある。

七光りでハードルは他人より低いけど、それだけでやっていける世界でもないだろうから努力はしたのだろう。

 

夕夜さんの膨大な台本・・・・すごいの一言。

ググったら思ったより年齢高めでびっくりした。ベテランなんだな。

少年期が雄馬さんで「へ?兄弟?お姉さんの他にお兄さんもいた?」とか最初勘違いしていました。

 

シドはシガー(タバコじゃなくてシガーと言いたい)吸いまくるわ、もちろん褐色の肌の方なんていないわ、差別描きまくるわで

最近盛ってうるさいエセポリコラーに真っ向から逆らうその姿勢かなり好き。

じゃあロードオブザリングもハリポもナルニアも叩けよって言う。

ignだかが低評価つけたって聞いたけど、あんたらの祖先が中世にやったこと(奴隷、魔女狩り、異端裁判、宗教戦争etc)を思い出してから言えよ。

日本へも宗教押し付け(信者獲得、献金狙い)と奴隷物色のために来といてほんっとよく言うわ。上手くいかなくて御愁傷様。

 

 

おかげで22日から14にインする時間が格段に遅くなりましたw

 

 

すごい!いつもはアルファベットで埋まってるのに、夜中とは言え週末なのにエーテライト周りスッカスカ!w

 

皆ヴァリスゼアへ行ってしまった。

いや私も行ってるけどw

金払ってる手前やっぱりエオルゼアにも行かないとねー。

いつも夜中にインする同志様、アラルレ20分待ったとかぼやいてた。

第3開発事業部はどう思ってるのかな。

それだけ16プレイしてる人がいるのだから良しとするか。

 

 

テレポ無料券をもらうため、モブハントを頑張りだした。

あっちこっち行かされるがギルが貰えるのでマイナスにはならない。

 

画面ではもっと綺麗だったんだけど。

夜明けと夕方がいいんだよなあ。

 

 

できればもうお会いしたくない方なんだが。

またコイツとの負けイベントが待ってるのか・・・・はあ・・