圧倒的じゃないか我が軍は。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

PVPで黒渦団になり、なんか調子よくね?と思ってたら、他2軍の1300と1500に対し2000手前。

思わずギレンのセリフ出ましたw

 

その後も、自軍の調子がいいなと思うときはこのセリフを吐いていますw

そして囲まれてHP0へw

 

 

 

満を持して挑んだ宮殿180階は

 

私がサキュバスになるのが

遅れたせいで

全滅しましたorz

 

チーン。

 

土下座。

 

竜巻と範囲攻撃かわしながら必死に戦ってて気付いたらボスのHPパーセンテージが思ったより減ってたのです;

 

巡回が来る時タンクさんとリパさんが警告チャイム鳴らしてくれていて、次の180階の時に15パー切ったら鳴らしていただくことにしました;

また50階からやり直し・・・・orz

 

サブで色々と話が動いたので備忘録。

 

 

ソール・カイはなんとアイメリク様が同道くださる!なんと素晴らしや。

以前はあっち飛んでこっち飛んで・・・て記憶があってこれコンポタで行ったら誰もリードしてくれないしどうしよう・・・と思ってたらそこは改善されてた。

アイメリク様だってたまには剣を振るいたいですものねー。でも非常に動きにくそう;

コンポタで自分がタンクでも紅蓮でのラウバーンもアイメリク卿もやっぱり剣、でもdps扱い。なるほど。

まあ二人とも他の武器持つの考えられないしな。オルシュファンも剣オンリーだったし。

なんとかの戦いでニャーンと二人だけ残ったって言うから凄腕なのは疑いなし。

 

きっと、「教皇が外に産ませた子」って子供の頃から影で言われて見返すべく頑張ったんだろうなあ。

チェーザレとかルクレツィアと似てるような。

クソ教皇ではあったが唯一の救いはアイメリク卿と言う一粒種を残したこと。

まあ、見方によっちゃクソ教皇じゃないのかもしれないが。

 

ニーズヘッグvsフレースヴェルグ戦はやっぱりカッコよかった。

そうそう、こう言うのが見たいんだよ!って言う。

身内呼んでしまった。

 

 

 

2度目。

何も言わない。

やっぱり画面ぼやけた。

 

 

 

因習と歴史と龍に絡め取られた故郷を出たかったんだな彼は。

今ならお父ちゃんも許してくれそう。

 

三国回って、段々と目線が下へ降りて最後にはライバルであるフォルタン伯爵まで連れてくるデュランダルの叔父様だけど、他3家にはちゃんと次代がいるのを見るとやっぱり寂しいだろうな。叔父様と年齢近いからw、わかる。

今からでも遅くない!子供を作れ!アル・パチーノだって83で子供ができた!

3家から養子取るか。勿論イシュガルドの誰かを養子にするとか。

 

 

 

演奏会終了。そういやあったっけな。メインキャラの時はかなりびっくらこいた。

努力家でいい奴(フランセル)にはちゃんと周りが好意を返してくれると言う良いお手本。

 

 

 

ボーレル家の食堂。なんと素晴らしい内装。青のイメージでまとめられているのも良し。

アラミガンガウンにターバンとかカジュアルな格好してたんだが、国のトップとのディナーなのでさすがに着替えたw

キャスターと名前がついてるあの服別に誰でも着られるって最近知った。

 

 

 

以前見た親分。

可愛いw水着でトンカチ背負ってw

しかも男かと思ってたら女だったと言うw

 

 

 

ほんっと相変わらずで面白い。

ロロノワの忠義と優秀さをラニエットが見抜いているのも良い。

演奏会でフルート吹くあたり、教育はそれなりにされているのよねw

カルヴァランは勿論、エマネランもイシュガルドよりは自由都市の方が生きやすそう。