バルデシオンアーセナルへの道は遠く険しい。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

ネットで色々とググっていたら、バルデシオンアーセナルへ行くには装備もちゃんとしていた方が良いと書いてあり、

ヒュダトスで装備のこと聞いたらピューロス行けと言われ、

装備作るにはそもそもエウレカウエポンないとだめで、

 

orz

 

 

ここまで来て今更かよ・・・と思いながら、レベル60かなぐり捨ててアネモス戻った。

しょうがないからゲロルトに頭を下げ、今頃エウレカウエポン作り出したw

まあ、アプデ待ちで時間はあるし別に苦痛じゃないから良しとする。

NWもノすれば誰かが拾ってくれるし。

 

 

レターライブなんかでゲロルトの名前が出るとヤカンやかん言われてたのはこのせいかw

あ、そもそも借金抱えてヤカンとか作ってたんだっけ。

これ欧米の方が見てどう思ったんだろうなww

 

幸いにしてクリスタル溜まりまくってパズズの羽なんか十枚以上あったのでアネモスは楽勝。

パゴスで「落ちる→ドラゴン→終了」パターンを久しぶりにやらかして怒りまくり。

ほんっとあそこの地形なんなのよ・・・・久しぶりにキャシーとかカニ沸かし手伝って楽しかったけど。

 

 

ヒュダトス?で虹。

 

金土の0時からは死者の宮殿、がルーティン化した。

リーパーとタンクの夜中組お二人が0時になった途端にインして来てちょっとウケた。

頑張った甲斐あってなんと!ようやく武器が赤くなった!

 

 

禍々しくて好き。

D内ではどの武器でも赤くなるんですね。

四人全員が赤い武器ってのもカッコイイ。

 

10階毎のボス倒して出ると全く知らない誰かが立ってたり通り過ぎたりしてちょっとびっくりする。

いくつかサーバーがあって、そこに一緒に入ってたってことなのかな。

 

早寝組四人が宮殿行ってて頑張ってるなあと思ったら先日FC加入したばかりの方が一人行ってたりして、

マイFCでは現在死者の宮殿絶賛流行中でございます。