サブカル天国な日本へ感謝。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

平たくいえば

スクエニとコエテクとニンテンドーと手塚治虫と宮崎駿と松本零士を生み出してくれた日本へ感謝。

シナみたいなジャイアニズム共産主義でもなく、ミャンマーみたいに軍が異常に権力を持っているわけでもなく、イスラムのように特定の宗教が幅を利かせる訳でもない。

 

まあ、平和ボケはしているが。

八百万の神。

建国記念日なので言っておく。

 

 

因果集め

クロ埋め

煉獄4行って刀

エウプロシュネ行ってアグライアも行って装備の強化

アンデンさんとアメリアンス様のお客様取引

島適当に運営

ファッションチェック

 

これが終わるととりあえずメインキャラでは当座やることがない。

せいぜいギャザクラとボズヤ で戦績をあげるぐらい。

のでサブキャラのメインをちまちま進める。

月曜はゲーム休業日と決めた。

 

 

割とまともな?格好になった今週のファッションチェック(ミラプリとかめんどいのでいつも本当にめちゃくちゃな格好で行っている)。

と思ったらイマイチ点が伸びなかった。

もう一度行くか。

 

灯台作ったのでてっぺんから海を眺める。

工房やらグラナリーをほぼ3に改築したら今頃になってレベルが11になった。

あ、まだ上がるんだw 

作れないものがかなりあったんだけど、材料もこれで収穫できるようになるのかな。

 

アラルレでアグライアが当たったのはいいが、なぜか天秤で全滅すること今週2度。

???みんな移動しすぎ??

しかも1度目は魂の器が自分でw、2度も巨大化した己をぶっ叩くことになった(あれはやり直しだと同一キャラが振り当てられるらしい^_^;)

 

アラルレ申請して、クラフターやってた。

シャキーン!

暗転

そしてなぜか眼前にはオメガのフィールド、キャラ8人。

えっっっっ?

あっ間違えた!と思いながら戦った。

無事に終わってよく見たらアラルレのつもりで一番下のレイドルレにチェックが入ってたw

待機中に右の情報ぐらい見ろよって己に突っ込んだ。シャキって愕然とするとかw

この手の間違い初めてじゃないからな・・・

エデンの影がどうとかの脳トレが来なくて良かったー。もう覚えてない。

ならいっそパンデモ来た方が助かる。

 

 

 

サブキャラのイシュガルド編がクライマックスに差し掛かってきた。

人間の業と罪を見せつけられる展開ではあるのだが・・・。

真実を知ったイゼルの哀しみ。フレースヴェルグの悔悟の念。

ほんとこの辺好きだわ。

と言いつつ、ソームアルはイゼルと行ってもよかったんだが如何せん時間がかかるので解除で行った。

ドラゴンズエアリーもニャーンさんと行っても良かったんだけどやっぱり時間が惜しくてソロで踏破した。

その機工士は今頃になって50のジョブクエ(ほとんど忘れてた)。

 

ゼーメルの高慢ちきパツキンテダルグランシュがマジでkzなの思い出した。

貴族にはこう言うのが一定層必ずいるからな。

フォルタンさんちはお父様もアルトアレールも冒険者にはフラットに接してくださる。

デュランダルさんちは息子が行方不明。その後親父の態度一変するし息子は例のあの人だった。

アインハルトさんちは息子の頭が柔らかいし、使用人にも暖かい。

ゼーメルだけが残念。