フランのバイク!とクライシスコア 。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

新年早々めでたいことがありました。

なんと!

戦闘記録帳No.17  ライアンゲット

♪───O(≧∇≦)O────♪!

記録帳コンプリート!(15は無くてもOkだとタンク兄さんが教えてくれた)

念願のフランバイクゲット!

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

ラクスリトレ日参した甲斐がありましたーーー

不思議な体勢で乗り、不思議な運転。二人乗りなんですよねこれ。

後ろにバルフレアが乗る設定だものね★

いつかヴィエラになって、あの衣装で乗ってみたい。でも後ろにはバルフレアが居て欲しい・・・

せっかくスクショ撮ったのに夜でよく見えない汗

もっと時間かかると思ってたから本気で素直に嬉しい。

夜中に叫んだ。

身内起こそうかと思ったw

 

勇猛10にしたし、あとは堅守となんとかを10にしたい。

もうザトゥノルだけでいいかと思うのだが、リレイザーや人狼の為にやっぱりボズヤ戦線も城も行かなきゃならない。

お城は緊張感あって好きだけど。

次の上限100が来たらメインストーリーは追うがレベル上げはボズヤ一点張りになりそうだ。

と言うか、ボズヤみたいなフィールドを90以上で作ってくれないかなあ・・・

ロール役割がかなり自由で、PT組んでもソロでも行けて、手を上げれば誰か誘ってくれて、実はチキンで人見知りな己にはボズヤが一番合っている気がしているw

あと、エウレカもレベルアップに使えたらなあ・・・

 

新年クエストのおみくじ。

メインキャラは中吉。

 

 

 

サブキャラは大吉。

 

 

凶も出るのかな汗

新年からソレはちょっと引きたくないな。

ご褒美が兜以外の甲冑一式と言うのは良いな。本当は兎の兜こそ欲しいけど。

侍やるときはミラプリで使おう。

 

来年はそうすると必然的に竜騎士がクエストのメインだな。

 

 

クライシスコア 始めました。

鈴村さんと坂本さん夫婦共演。

思ったよりグラフィックが綺麗でびっくり。相当作り直してるんじゃ?それともその後に色々派生品出して、綺麗なデータがすでに存在したとか。

psp版をそのまま使った場面もあると思うんだけど、それはさすがにのっぺりだけど、pspであそこまで綺麗に作ってたんだとそっちが驚きでした。だって何年前のゲームなのよ??

 

アクションは疲れると言い、ドラクエオンラインを絶賛プレイ中の身内が何故か頑張って休日の朝やら仕事前やらwにミッションをこなしてレベル上げしてくれていますw

 

 

おかげで助かってるけど、いやこれ結構疲れるけど??

 

久しぶりにこの手のを遊んで、FF14は確かにスキル回しにはかなり気を使うし頭も使うが速攻で連打とかが無い分(アクティブなんとかかんとかの早押しはあるが、両手使っておkだもんね)年寄りにも優しい作りではあるんだとか思い知らされました。

 

どんなに早く押したってキャストが回ってなきゃ無駄だし。