ナギ節のモグこれ開始。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

今回はコンポタダメ小隊ダメと、結構厳しい。

NPCとヒッキーしてないで誰かといけ!解除なしな!ってヨシPからドヤ顏で言われてる気がする。

前のモグこれでバハ青魔爆速周回オンリーが問題だったのかなw

今回も誰かが高速周回術を編み出すかな。

でも、あまり欲しいものがない。

ツクヨミ犬は必死に取ったし、ゴリラ要らない。

ヘアスタイルぐらいかな。

 

リアル課金の衣装どれか一つぐらい入れてくれたらいいのに。

ネオイシュガルディアンはFCマスター様が作ってくださり、愛用している。

 

とりあえず7個もらえて野良恐怖症の自分でもなんとかなるオーボンヌへ。

アグライアでもなし、こんなマイナーなの指定するヒカセンいるかなーとクラフターやりながらのんびりしてたらなんと5分以内でシャきった!

 

考えることは皆同じか。

 

そして定番床掃除。

イマイチギミック把握できてないので、いい機会だからYouTube確認した。

塔ぐらい難しくないか?あれ。ほとんどピクミン状態だ。

 

タンク兄さんがオメガに誘ってくれて3周したけど、時間的、精神的にはこっち周回の方が確かに楽かもしれない。

それでもギミック忘れてて最初から見事に自分だけカエルになったw

入る面間違えて吹っ飛ばされるしw

 

これからしばらくオメガ周回とオーボンヌ日参の日々(多人数ならへましてもそれほど目立たないだろうと言う魂胆)。

 

 

ブロークングラスと間違えてテルティウムに飛んじゃった時、気が向いて久しぶりに隅から隅まで歩いた。

アリゼーとアルフィノーがユルスと居たのに(◎_◎;) 

ルキアと(地味に好きなNPC)マキシマもブロークングラスの建物にいたし。

・・・寒いのに皆お疲れ様ですと思った。

 

 

列車の先端がすごく好みでオシャレだったのでスクショ。

 

ガレマルドは旧ソ連がイメージソースだろう。ラジオからも流れたもの悲しげな曲もそれっぽい。

クイントス様の血が飛んだ旗はお願いだから変えてあげて涙