ドキドキしながらの弁護士依頼。

弁護士というだけで  私とは 住む世界が違うような・・・
上から目線で言われるのかな・・・
などの 不安を抱えながら。

事務員の方の対応は 丁寧で 安心した。

折り返しの電話がかかってきた。(夫も横に居て  私の手を握ってくれている。)
弁護士さんから。
男性だ。(少し 嫌だなぁ~😣と思った。)


すべて 電話と書類で進めるようだ。
会って話をすることはない。
会って その場で書類を書いたりしたほうが手間がかからないのに!と思う。
しかし メールに証拠などを添付したりもできるし 顔を見られたくないし いいか。
対応は いいし 
別にどこの弁護士でもよかったから
ただ!馬鹿女を 苦しませたいだけだから。

依頼を正式にお願いし
数日後 書類が届く。

契約書。
不倫の内容など
書類を送ると 電話がかかってくる。
この繰り返しが何度かあり

その中に 夫が 不倫を認め  記入する書類もあった。(相手の名前  いつから  不貞の場所   不貞の回数など)
(不倫した夫達の中には  認めないで 書かない馬鹿夫もいるらしい。どこまで 妻を苦しめるのか)
我が家の夫は 正直に書いてくれた。
でも…
◯◯ホテル ◯◯ホテル…と
たくさん書かれたホテルの名前をみると 辛くなる。苦しくなる。

私の持っている証拠をすべて
メールに添付し送った。

書類に書き また電話で再確認されるのは
少し辛くて 落ちてしまう日も何度かあった。
 泣きながら電話対応するときもあった。

そんな時は弁護士さんも
優しく声をかけてくれる。
頑張りましょう。と

また励みになる。


馬鹿女の所在確認 職場確認ができ
慰謝料の金額も 相手方が減額を言ってくることを想定し ちょっと高めに設定していく事にした。

そしてやっと

内容証明ができ 確認してほしい!と メールで送られてきた。
ここまで 約1ヶ月くらい。

OKならば すぐに相手方に送付します。と

躊躇なくOKを出した私。

次の日に送付しましたの連絡が入る。

相手方が書類をみて 連絡をしてくるか
してこないかで 次の 準備をするとのこと。


そして
一週間後 
弁護士さんのところに
馬鹿女から電話があった!