不倫発覚後の二件目の 精神科。

たま先生!

精神科も 先生次第で 自分に あう あわないがある。と …
初めの病院は 私には あわなかった。

二件目で 信用できる先生に出会えて
私はラッキーだった。
何件も何件も回る人も いるんですね。




馬鹿女の旦那からの連絡は まだ無い。

待ちつつ 日々を過ごす。
イライラしながら。


夫が ドライブに誘ってくれた。(私の気分転換に)

でも コロナが!!!!
車で回るだけならいいかな?
車から眺められる所へ行って お弁当食べよう!と夫。
お弁当買ったりするのも 何だか嫌な感じがしたから
 私作るよ!と言って(この時は まだ落ちていなかったからできた。)

急いで  お弁当を二人分作り
つまみになるようなものも作り
コーヒーをたて
夫のビール&焼酎
除菌スプレー&除菌ペーパー&マスク
を持って。

(いつものお出かけスタイル)


夫は
今日は山へ行こうか!

私は
海がいい!

じゃぁ!海に行きましょう~。


車の中では 夫が私の手を握ってくれている。
今日は1日 楽しく過ごせたらいいなぁ!と私は思う。

数時間後 あの懐かしい海が見えた。

ここは 昔よく夫が連れてきてくれた所。

ホント懐かしい~。


暫く 海を眺めていたが

少し外に出たくなり 砂浜へ行った。

夫と手を繋ぎ砂浜を 歩く。

んっ?
手を繋ぎ砂浜を歩いた…

馬鹿女と…

またきた。フラッシュバック…

涙が溢れ  やがて嗚咽に…

車に戻りたい。薬をのまなきゃ。

車に戻り 薬をのむ。
たま先生からのお守りの薬。

楽しいドライブにしたいのに…
ごめんね。と言うと

これがフラッシュバックだよね!
俺も勉強したよ。


私の事 理解しようとしてくれてるんだ!
それが すごく嬉しかった。

その言葉と お守りの薬で 落ち着いた。

もう一度 歩こ!と私は車から降りた。

大丈夫?辛くない?と夫は 言ったが

大丈夫!!!
荒治療ってやつ!
これからも ずっと 来たいから!
と言って


夫と手を繋ぎ砂浜を歩いた。

波打ち際まで歩き 波がくる度  二人で波を避ける。
何十年ぶりかな?
50近いオババと オジジが こんなことして
  と思いつつ。

でも 回りなんて気にしない。
今は この幸せな気持ちが ずっと続けばいい。と思った。


夫が強く手を握ってくれているのが
わかる。
今は素直に嬉しい。


もぉ涙は出てこなかった。

克服?できたかな…!




車に戻り
持ってきたお弁当を食べた。

食べている夫の顔をみながら
また幸せに思った。

のむ?と聞くと

今日はいい!

何で?私 運転するから大丈夫だよ!

いいよ!今日は 俺が運転するから!

気を使ってくれてるんだなぁと
そこでも 幸せに思う。

幸せを一杯感じたドライブでした。




まだ  馬鹿女の旦那から連絡はない!!!