今までの  ごめんね。ごめんね。
と言って 抱き締める
何だったんだろう?

そう!
怒り狂った私を黙らせる 夫の 手口だった。
と気づいた私。


離婚届を夫に投げつけ
部屋を出た私はリビング行った。

今の私の状態を
理解してほしい。
理解しようとしない夫。
なんで わかってくれないの?


しばらくすると
夫が来た。


夫が私の前に座り
うつ向く


そして口を開いた。

夫↓

◯◯←(私)
さっきは ごめん。

俺は 自分の事しか考えてなかった。
俺はこれからどうすればいい?
俺は何をすればいい?
このままだと俺まで頭がおかしくなる。
って 自分の事ばかり。

◯◯の辛さ 悔しさ わかっているつもりだたけど…  俺が思う以上だった!って事が   今わかったというか 気がついた。

家の事 お爺の事 お婆の事 親父の事 子供達の事  すべて◯◯に任せっきりで 俺は 仕事してれば…!と 見て見ぬふりしてた。

真っ赤なおしっこが出てたなんて 俺は気づかなかったし気づこうともしなかった。

 ◯◯は そんな素振りも見せなかった。 それは みんなに心配かけまいってゆうのと 言っても何もしてくれないから!って いうことからだと思う。

すべてにおいて 俺は 見て見ぬふりしてたんだなぁ!すべて◯◯に任せて 俺は甘えてたんだなぁ!って思う。

ホントごめんな。
頑張ってくれていたのに…
俺  馬鹿な事して ◯◯を裏切って嘘ついて傷つけてしまった…
◯◯を こんなに辛い思いさせちゃって…
俺は 何て事したんだろう…

私は

だから何〰️〰️〰️?
だから何なの〰️〰️〰️?

あなたは そんな私に
もう別れたから
不倫したことを忘れてくれ
もお攻めないでくれ
いつまでも言わないでくれ
まだ攻めるなら別れよう
って 言ってるんだよね〰️〰️〰️!


夫↓
黙ったまま

私↓
そうなんでしょ!

夫↓
今は違う!!!

さっきは あんな風に言っちゃったけど
そのあと 俺も考えた!

昔の◯◯(←私)が   映像で頭に浮かんだんだ!
いつも 動き回ってたな! 
いつも 疲れた顔してるときもあったけど
それでも それでも笑顔でいたな!
って
なんか そお思ったら
ホント申し訳ない事したなぁ…
一番大切にしなきゃいけない◯◯を一番辛い嫌な思いさせちゃってって…
俺は大馬鹿だ…
それに 
逃げるかのように
別れようなんて…
最低だよな…

ごめんね。

俺 ! ◯◯と やり直したい!
今までの感謝と 今回の償いと ちゃんとしていきたい。
◯◯と ずっと一緒に生きていきたい。
◯◯の事 これから支えて少しでも 気持ちが楽になるよう 俺 頑張るから!
◯◯の今の状態も ちゃんと調べたりする。◯◯が安心できるように努力すりから。


私は
今までの夫と違うな。何か違うと感じた。


私は夫に抱きついた。
泣いた。

夫も強く抱き締めてくれた。


これからが 本当の再構築。


夫に伝えた。

また病院行くよ。
今の私は私じゃないから。
別の病院探すから一緒に行ってくれる?

夫↓
行こう。
ついていくよ。


私↓
あと 
辛い事
一つ一つ消去して 区切りをつけていきたいから 
馬鹿女に 慰謝料請求する。
馬鹿女にも 償ってもらう。

いい?

夫↓
いいよ。
◯◯の気持ちが 少しでも楽になるなら。

俺も 向こうの旦那から請求きたら
謝罪の気持ちを込めて 払うから。






これから 幸せになるための一歩を
歩み始める。