乙武洋匡の入店拒否騒動、ついに国会へ 厚労相「店の協力が必要であろうとは思う」

乙武洋匡さんが車いすのため入店拒否されたとイタリア料理店の店名を公開してツイートした件について、日本維新の会の伊東信久衆院議員は2013年5月22日、衆院厚生労働委員会で田村憲久厚生労働大臣に感想を求めた。田村大臣は「エレベーターが2階で止まらなかったということならば、店の方が協力して乙武さんを2階にお連れすることが必要であろうとは思うが、その時の店の状況、対応がどういうものだったかわからないので、これ以
関連ワード:
乙武洋匡

記事全文を読む

---------------------------------------------------------------------------------

また、維新ですか。

こういう売名行為の議員は次回落とさないとね。

こんな暇な質問してるときじゃあないんだよ。

再度の確認。

HPに乗ってなかったという話は無意味。

これは、バカ米の書いてなかったから、電子レンジで猫を加熱したという類と一緒。

また、店のスタッフ云々は、事前に確認予約があって始めて対応すること。

(その場で対応可能な店もあるけどね)

実際、私もそういう経験がある。

私の場合は友人の車椅子。当然のことながら予約時には確認。

そうでない場合、その場で無理と思ったら、予約が有ろうと無かろうと

退散は当然。

そんな常識も無く、オレ様は当然優遇されて然るべきなんて逆差別ジャン。

米では罰金等の話も全く無意味。

米の悪いところばかりまねしてどうするんだよ。

弱者の傲慢を許すというやつ。

これが戦後の半島人をのさばらせた原因ジャン。

もう一つ、私の場合。

とある信号待ちの交差点で、見知らぬ車椅子のおばあちゃんに呼び止められ、タクシー代わりに

病院まで連れて行ったことがあるんだけど、これだって、いついかなるときでも

出来ますよということでは有りません。