羽田・松原氏、15日に靖国参拝へ…民主閣僚初
松原拉致問題相と羽田国土交通相は10日午前の閣議後の記者会見で、8月15日の終戦記念日に合わせて靖国神社を私的参拝する意向をそれぞれ表明した。
閣僚による終戦記念日の靖国参拝は、2009年9月に民主党政権が誕生して以来初めてとなる。 松原氏は「20年以上にわたり、毎年8月15日に参拝し
ており、今年も適宜判断していく」と述べた。羽田氏は「8月15日に参拝を続けて30年以上になる。私的に参拝させていただければと考えている」と語っ
た。 野田首相は昨年9月の就任の記者会見で「これまでの内閣の路線を継承し、首相、閣僚の公式参拝はしない」との考えを明らかにしている。
-------------------------------------------------------------------------------------------
こんな事は至極当たり前のことで、ニュースにはなりません。
寧ろ、閣僚や国会議員の中に参拝しない人が居ると言う事の方がニュースです。
過去、日本のための礎になった人々に対して感謝と尊敬を抱かないで、何の議員ぞ。
そういった人々を参拝してこそ、日本の将来を考えられるんではないですか。
おお、私も15日は参拝にいきますぞ。

