なぜメディアは真実を言わないか - 田原総一朗
13日、野田政権は内閣改造を行った。消費税増税を柱とする税と社会保障の一体改革を推進する態勢強化のためである。野田首相は4日の年頭記者会見で、
「ネバー、ネバー、ネバー、ネバー・ギブアップ」とチャーチル首相の言葉を引き合いに、消費税率の引き上げ実現の決意を強調した。チャーチル首相は、第2
次世界大戦でのドイツとの攻防でイギリスに勝利をもたらした名宰相である。野田首相は、2015年までに消費税率を、現在の5%から10%に引き上げるこ
とを目指している。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
消費税引き上げには多くの人が止むを得ないと思っているだろう。
但し、順番を守れよと言う事。
それともう一つ忘れてはいけないのが、相続税等の強化。
仙石は年寄りに金返せと言ったのだ。
自分で稼いだものを返せとは何たる言い草。
相続税は撤廃、所得税は減税。こういったものとセットでなければならない。
あれも上げますこれも上げますでは聞こえないと言うもの。
ゴミはこういったことまで書かない。
国会議員は村会議員ではないのだから、そろそろ地元優遇、利益誘導の政治を
改革しないとね。
国民の意識もおらが村の英雄では情けないだろ。
だから地方格差は埋まらないんだよ。
日本の政治を良くするにはやはり国民の意識改革が最初に必要だと言う事ね。
