大マスコミの劣化が止まらない


 大マスコミの劣化現象が次々と発覚している。1日に、共同通信の談話捏造が明らかになったのに続き、 4日は日経新聞が発売中の宝くじの“当せん番号”を掲載する大失態を演じた。TVもひどい。東海テレビが4日午前中に放映した情報番組で、プレゼント当選 者名を発表する際、「汚染されたお米」「セシウムさん」など、とんでもないテロップを流したのだ。

 いずれも社内のチェック機能が働かなかった結果だが、お粗末過ぎる。ただでさえ読者離れ、視聴者離れが深刻なのに、こんなことをしていては完全にソッポを向かれてしまう。


------------------------------------------------------------------------------------------------

GHQの検閲を受けて以来ここに挙げたマスコミは劣化しているのであって、今更ではないよ。

テレビは最初からじゃん。