木村太郎、心労で激ヤセ!? ベテランキャスターの干された理由


 フリージャーナリストでコメンテーターの木村太郎(73)が、今年の2月にある番組で『問題発言』を残して以来、仕事が激減。年齢に加えての心労からか、体調を崩し激ヤセしているという。

  問題の発言は今年の2月26日、フジテレビ系情報番組の「Mr.サンデー」内にて報じられた『K-POPにハマる女たち 韓流男子にひかれるワケ』という 企画に対して述べたもの。番組内で、司会の宮根誠司が日本でヒットを目指す韓流アイドルが徹底したレッスンを受けていることに触れた際に、木村は「レッス ンだけじゃないんですよ」と述べ、韓国政府の国家ブランド委員会について触れると、「K-POPをブランド化しようと力を入れている」「広告会社に言っ て、YouTubeなどに載っている動画の再生回数を増やしている」と主張した。

------------------------------------------------------------------------------------------------
こういった主張があっても問題ないし、事実だとして、何が問題なんだ。
ビートルズ以来、国家戦略として音楽を売り物にしたって不思議ではない。
外貨獲得の一つの手段だからね。
そんなことで偉大な木村太郎を干しているとしたら、フジはやっぱり???だね。