24.7.30 tue 東京を中心に危険な暑さですが北海道は涼しめな気温 | 落ち葉のコンチェルト 「ふらの 2」 

落ち葉のコンチェルト 「ふらの 2」 

■■各地の落ち葉と旅、食・富良野を綴っています。■■

今日は28℃

夏らしくない気温ですね。

夜、眠れてますか?

いやあー 眠れないなぁ~

夏でなくても寝られないのに。

 

今日は最後のお掃除に行きます。

昨日も厨房の床は、スチーム

掛けました。汚れが染みついて

いるのでこれが一番です。

夏なんで虫対策もしなければと

調味料なんかもタオルに巻いて

冷蔵庫へ。

 

しばらく開けないと、しっかり

目の対策をしないといけません。

秋冬ならば殆ど何もしなくて

いいのですが、夏はやっかいで

すねー。 お砂糖を結構使って

いたので、蟻さん対策ですね。

 

食器、容器類は全て洗浄しました。

乳製品は無いので、温度は10℃

ほどの設定を考えています。

 

さあ、行こうかな!?