24.6.16 sun 朝方17℃、そして26℃の空知地方。昨日の富良野は30 | 落ち葉のコンチェルト 「ふらの 2」 

落ち葉のコンチェルト 「ふらの 2」 

■■各地の落ち葉と旅、食・富良野を綴っています。■■

ん~

最近の気温の傾向は

朝方が寒くないな。

ここ何日か15-17℃みたいな

気温でしたが、意外と暖かい。

 

この時期もう少し低くても

いいような気がする。

朝起きて窓を開けるとさわや

かな空気が伝わってくのが

この時期の気温。

 

7月あたりでも14℃位の日

あったはず。

夜が25℃を超えてると

気持ちよく眠れない。

布団に入る時は23℃台がいい。

冬から春にかけて体が慣れて

しまったのかな?

 

これから暑い夏は27-29なんて

ふつうにあるもんね。

今だ冬の羽毛で寝ている

ステファンであります。

毎年、夏の布団に変えたと

思ったら、またまた仕舞った

ふとんを取り出して!

みたいなことあるよね。

 

年中乱高下している気温。

これに耐えられる体を作って

いかなければでしょうか。。

 

さて

今日も草取りに精を出すかな。