先日のブログを書いて以降、たくさんの方々から、優しく暖かい、励ましのお言葉を頂戴しました。

本当に色々な方にお声をかけて頂きました。

僕のことを覚えてくれていたんだ、という方まで励ましてくださいました。

僕はいま、感謝の気持ちで一杯です。



…突然ですけど、僕は太陽が大好きです。

どのくらい好きかと言うと、たまに直接見てしまうくらい好きです 笑

陽射しが反射してキラキラしている世界を見ていると、その日は1日幸せな気持ちで過ごせます。

雨の日も、幸せな気持ちで過ごせます。

なぜかというと、いつか必ず晴れ間が差すことを知っているからです。

太陽の存在を知っているから、いつかは絶対に晴れ間が来る、と信じて過ごすことができます。

僕にとって、優しく暖かいお言葉を掛けてくださった方々は、雨の日の太陽です。

僕には雨しか見えなかったけれど、必ず晴れ間が差すと教えてくれました。

そのおかげで僕はいま、雨の中どんなに濡れようと、服や靴がビショビショになろうと、歩むことができています。

雨に濡れることを楽しんだり、
水溜まりに足を踏み入れる感覚を味わったり、
雨の日なのにサングラスかけてカッコつけたり、、、

比喩がよくわからなくなってきましたが、そんな余裕すら生まれています。


いつかこの雨が止んで晴れ間が差したとき、僕もそんな太陽になりたいと思います。

この世界をキラキラ輝かせて、人々の雨の日にその存在を知らせる、太陽になりたいと思います。


書いているうちに、ものすごくクサイことを言っているなと気付きました 笑

僕は、ありがとうございます 以外の言葉でこの感謝を伝える方法をずっと探しています。

でもやっぱり、どんなにクサいことを言おうと上手い比喩をしようと、そんな言葉は出てきません。

僕は話すのも文章を書くのも得意ではありません。

だから、お言葉を掛けてくださった方々、心の中で応援してくださっている方々に、これからこの感謝の気持ちを自分のダンスで伝えていきたいなと思います。



引き続き応援よろしくお願いしますm(__)m




~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先日のブログの追伸に書いた、椅子に座ったままの踊りを撮って、YouTubeにアップしました!

Daft PunkのHarder, Better, Faster, Stronger という曲で踊りました。

より激しく、より良く、より速く、より強く、
膝が治った後の未来の自分に願いを込めました!

よかったら観てください!!!









そして動画撮影・編集をしてくれた相方のKaiyaに感謝ですm(__)m








堀野一穂