未だ完治宣言ならず | ないもの以外、全部ある!

ないもの以外、全部ある!

近畿地方の真ん中あたり、某ゴルフ場でキャディの仕事をしています。息子たちは巣立ってしまい、ただいま花の一人暮らし満喫中♪
50にもなる私のことを憎からず想ってくれる男友達に恵まれ、欲を言わず、ありがたや~と過ごしていきましょう

先々月の2月14日のバレンタインデードキドキ
キャディの仕事中、7番ホールティグランド
わずかな窪みに、かかとを取られてそのままそこに体重がかかって『プチッ』と音がして、激痛が走ったえーん

診察結果、骨に異常はなく
下肢二頭筋部分断絶
いわゆる肉離れってやつです
湿布してきつく包帯を巻いて固定して、安静 あとは、時間薬

1週間ほどすると、足の色が変わってきた



負傷してすぐは内出血もなかったのに、じわじわ出血してたのかな
えらい色になってる


さらに三日後 変色は広がり
紫の部分がどんどん下にさがってきて、足裏近くまで変色ガーン

一ヶ月後、ハーフラウンドからぼちぼち復帰
でも、大きな起伏のある山や谷は怖い
痛みはないけど、運動不足が祟って違う場所が痛む

今日、診察に行って『土日も仕事できました』と報告
もう、完治宣言でるかなと思ってたら、あと一ヶ月後にもう一度診せてくださいって言われて帰ってきた

しっかりマッサージとストレッチやってねと言われたので、オガトレも頑張ろう