今夜は満月 ワームムーン | ないもの以外、全部ある!

ないもの以外、全部ある!

近畿地方の真ん中あたり、某ゴルフ場でキャディの仕事をしています。息子たちは巣立ってしまい、ただいま花の一人暮らし満喫中♪
50にもなる私のことを憎からず想ってくれる男友達に恵まれ、欲を言わず、ありがたや~と過ごしていきましょう



今夜は満月
3月の満月はワームムーンって言うんだって


そして私は満月🌕と新月🌑にはパワーウィッシュを書いている


いろいろやり方はあるみたいだけど

①断定、過去形で言いきる

②ありがとう、感謝しますで締めくくる


たとえば

『私が私らしく輝ける場所を見つけました。周りの人達の笑顔に癒やされます。ありがとう、感謝します。』みたいな



『願わくば花の下にて春死なん その如月の望月のころ』と詠んだのは西行法師さんだけれど、旧暦の如月って3月に当たるから、まさしく今夜だね


今夜みたいに暖かくて、満開の桜の下で苦しまずに死ねるのなら、それも良いなと私も思います照れ


さて、バワーウィッシュキラキラ

今夜はどんな言葉を綴りましょうか