ど根性の百合? | ないもの以外、全部ある!

ないもの以外、全部ある!

近畿地方の真ん中あたり、某ゴルフ場でキャディの仕事をしています。息子たちは巣立ってしまい、ただいま花の一人暮らし満喫中♪
50にもなる私のことを憎からず想ってくれる男友達に恵まれ、欲を言わず、ありがたや~と過ごしていきましょう

毎年5月の自治会総出の溝掃除
今年はコロナで中止

それを口実に草むしりをサボった結果、なにやらスクスクと育ってきた

近所のおばちゃんが、
「これ、百合と違う??」
『まさか~、百合って球根やろ?
 コンクリートの割れ目から出てきた雑草やんえー
「うちの庭に良く似た葉っぱが出てるけどな…」
『それなら、なにが育つか見てみよう』

そういって、雑草を放置してみた

ただいま120センチくらい



良くみると蕾がついてる!



やっぱり百合かも~爆笑

しかしコンクリートの割れ目から、良く出てきたな
毎年、葉っぱがちょっと出たところで、引っこ抜いてたから分からなかった

ど根性大根ってあったように、ど根性百合ちゃんは、どんな色の花を咲かせるのだろう
楽しみやなぁ