お金を貸してください by息子 | ないもの以外、全部ある!

ないもの以外、全部ある!

近畿地方の真ん中あたり、某ゴルフ場でキャディの仕事をしています。息子たちは巣立ってしまい、ただいま花の一人暮らし満喫中♪
50にもなる私のことを憎からず想ってくれる男友達に恵まれ、欲を言わず、ありがたや~と過ごしていきましょう


2月以来、何の音沙汰もなかった長男からラインが届いた

『母上
敬愛する母にお願いがございます。
お恥ずかしい話ではありますが、
この度、最近の仮想通貨市場の乱高下及び、彼女にいいトコ見せたい要因により、我が財閥が崩壊いたしました。

身の回りの最低限の家電品を残し、売りに出しましたが今月もろもろの支払いにあと3万円ほど足りません。

どうか、このダメ息子に3万円を融資してくださいませ…
我が生涯でいう、一生のお願いをここに使用したくメッセージしました。

どうかよろしくお願いします。』

はぁ?
新手のオレオレ詐欺?

高校出て就職して早九年
お金が足りないなんて言ったことない息子が、私にSOSを送ってくるんだから、たぶん大変なことなんだろう
ここは一つ、たとえ詐欺でも助けなくちゃ

諭吉先生、集合‼️
午前中に息子の口座にちょっと多めに振り込みました

1.5倍にして返してくれるそうです
いつのことかは知りませんが…