夏が終わりました。

遊びすぎました。。



さて、夏といえば。









この番組。今年も少し🤏🤏🤏見ました。




最初は誰なんだろう。マラソン🏃



調べちゃいました^_^






そして、必ず、フィナーレちょい前にゴール!





これがもりあがるんでしょうね^_^

調整してますよ。今更って感じです^_^





我が事務所のスタッフは、SMAPの時に武道館へ駆けつけたらしいです^_^もちろん全員と握手🤝

一生の想い出ですね。





みんなから寄付を募っているのに、

芸能人の出演料は?

寄付はきちんと使われているの?

昔と気温が違う中、真夏にマラソンやって大丈夫なの?



いろんな疑問がありますが、

負けないで🎵?聞いてサライ🎵きいて

なんて言う夏の風物詩も、そろそろ終わりなんじゃないかなぁと思っちゃいますね。




タレントさんが走って4億円も集まるような、テレビ番組他にないんじゃないでしょうか。




大昔、アフリカの黒柳徹子さんの映像を見て、本当に驚いたのをよく覚えています。24時間テレビだったはず。芸能人を各ローカル局にも配備して、募金を募りましたよね。





最近は、ついつい、ふるさと納税の返礼金とか、寄付金控除の証明書を求めてしまいますが、本来、募金ってそういうことじゃないんだろうなぁと思います。



雑感でした。