何年振りかで瓶が森行ってきました。

 

にし阿波終了で、もう山はいいやって思っていた時に、すーさん企画起動。

呼応したメンバーは広島、岡山、愛媛、高知、徳島という中四国連合。

ということで、9時集合で登り出します。

 

なんと、今回はサイクリング+山歩き企画。

企画始動時に「山でラーメン食べましょう」という自分の提案を採用いただき、ジェットボイル+水+コーヒー+ラーメンともってハイキングも。

ということで、出発時の荷物はこんな感じ。

お膝の心配もあるので、ハイキングコースだけどポールも持っていきます。

2.5Lの水、ジェットボイル、補給食、ランシュー、などなどで自転車とほぼ同じ重さのザックを背負ってクライム開始。

 

中間地点ですでにヘロヘロ。

 

結構暑くて水分が少し不安。

前日訪問したXXさん情報で、ウィンドブレーカーも必要ないよとの話でしたがさすが、確かに不要でした(^^;

 

そんなこんなで、UFOライン到着。

なんと、今回で3回目なのですが、UFO率100%ですよ!!

 

ここから登山口まで進んで、靴を履き替えて2時間ほどハイキングです。

 

山頂(女山)では定番のカップヌードル+インスタントコーヒー

 

普段、コーヒーはブラックと決めてるのですが、お山だけは別。

砂糖、クリープを入れた甘いのがおいしいです(^^;

 

ということで、終始ボヤキのヨウコさんとゆかいな仲間たち状態で、楽しすぎるサイクリング+ハイキングで遊んだ一日でした。

 

皆さん、また遊んでください(^^♪