落合峠CP 10:25

ラップ時間90分で到着

途中の休憩が2,3分なのでほぼ予定通り、100m10分ペースですね。

ここで休憩してしまうと体冷えるし足廻らなくなるのは経験済みなので、コーラだけ飲んで速攻で再スタート。

写真撮影する間も惜しんで下り始めます。

写真試走時のです。

 

落合ピーク  10:32

 

先日、悲しい事故があったばかりなので下りは慎重に進みますが、貯金を増やしたいので頑張ってしまい、ちょっと危ない場面もありましたが無事登り返しまで....

 

桟敷登始め  10:55 

予定より15分早いです。

桟敷峠の登りは短いので頑張ってもユルユル登っても数分と違わないので、頑張らないとつぶやきながら登ります(^^;

 

桟敷ピーク  11:10

ここから一気にぶぶるまで下って小休止。

 

ぶぶる  11:35

スタッフのごくうさんとミートくんに挨拶してソーメンをいただきますが、やはり暑さでほとんど受け付けず。

一口だけいただいて再スタート

 

ここからは新コースの太刀野山。

3月にみっくんに案内してもらって一度登っています。

その時は、涼しいしそんなに高い山でもないので、問題視していませんでしたが、今日は全然違いました。

灼熱?ってほどではないですが南斜面なのでほとんど日影がなくなにせ暑い。

大汗かいて水分不足寸前。

あまりの暑さで、ここでも足つかないとボトルが取れないほどヘロヘロ。

朦朧として蛇行していたようで危うく速攻に落ちそうになること2回...

落車しないように100mアップごとに小休止して何とかエイドまで。

ここが、今回のガリガリ君ポイント。

これは良かったです。

ここでのガリガリ君冷却で何とか生き返りました。

兵庫から参加のこうちゃんと談笑してからリスタート

 

太刀野山(CP)  12:25

太刀野山の下りは快適ですが下りきってからの西向きが向かい風地獄。

平坦になってからAMOちゃんが見えたのでカッコよく前に入って引こうと思ったけど全然進まなくて先頭交代(-_-;)

少しは走って信号待ちで先行者に追いついたのでこっそりツキイチで進行。

が、平坦半分ぐらいでお見送りしてここからは単独で、西山への最後のコンビニまで。

あまりに暑いのとボトルの残量が気になったのでローソンで小休止。

 

ローソン 13:26~13:34

結局、ここでの停止が一番長かったかも。

2Lの水を買って豪快にかぶってみました。

かぶりすぎて靴下まで濡れてしまったのですが・・・

 

西山登り口 13:42

太刀野山と平坦で貯金を使い果たしてほぼ予定通りの時間に西山登り口へ到着。