通販サイトで購入したものが配送されてくる状況をWebから確認できるようになってどれぐらいたったでしょうか?

Amazonなんかは、確認しなくても翌日配達。

便利な世の中になったものです。



で、先日、モバイル用のノートパソコンを物色しているうちに、買うつもりがなかったMacBook airを思わずボチ。

どうも、「物欲の秋」を満喫していて支払いが恐ろしいことになっているのは忘れよう。



買ってしまったものは仕方がない。

最大限活用しようと、インストール用のWindows7(x64)を用意して今か今かと到着を待っていました。



国産じゃないので、当然海外からの発行。

となると、発送状況が気になるところ。


最初に確認した時は、25日に上海で受け付け。空輸だと2日ぐらいで日本に到着。で配達。


ということは、早ければ28日か?


ってことで、確認したのが27日。(下のイメージ)

ロードバイク欲しい

国内到着後、海外から発送されてるよ・・・・


ま、この手のシステムではよくあることかな。

荷物が到着してから出荷メールが到着することもあるし....



で、本日(28日)再度確認したところ、28日に東京を出発していました。

明日には届きそうです。


週末、天気悪ければいいおもちゃになるんだけど、雨が降らなければ自転車に乗りたいところだし。

迷えるところです。