早いものであと3か月で今年も終わりとなる第3ン四半期が始まりました。


さて、10月は、現在のっているDEROSA AVANTのお誕生日。

たしか、10月23日にシェイクダウンしたと思います。


自転車屋さんから自宅まで走り出して10kmでいきなりパンクしたし。


淡路島ロングライドでもパンクしたし...


サイクルトレインでパンクしたし...


京都バスツアーでもパンクしたし...


そのほか数回パンク....


このころの走行距離を考えると驚異的なバンク回数...

たぶんタイヤ側ではなくリム側の問題だったんでしょうね。

おかげさまでチューブ交換はかなり早くなったような...


その後キシリウムSRを導入。

以後は、半年間でパンク1回。しかもバルブの根元の劣化ということで、ホイルの問題であることが確定。


現在は快調です。


1年間のまとめは23日に集計するとして今月のイベントは、


9日 淡路島ロングライド2011

 

去年、新車出場したら、後半土砂降りの雨にたたられたイベントです。

「二度とこんけんな」と徳島弁で叫ぶも、天気の良い淡一は捨てがたく今年もエントリーしてしましました。

高額なエントリーフィー、2往復の高速代を考えるとこ、今年晴れれば最後にしよう(笑)


16日 吉野川CR


昨年は、息子のスペシャ借りて出場。DEROSAの納車が間に合わなかったんだよな。

ポジション調整せずにいきなり160km近く走ったもんだから、膝を痛めた(-_-;)

去年は淡路島との順番が逆で、吉野川CR以降、右ひざに違和感が発生。春先までの膝故障の引き金になったイベントでした。

今年は少し走りこんでいるので大丈夫でしょう。


23日 チャレンジサイクル


昨年はもう少し後でしたよね。

たしか11月後半だったような...

初めてセントラに挑戦。

わけもわからず、力いっぱい踏み込んで完全に右ひざ故障。

今年は故障しないように走ろうと思います。


と、イベント盛りだくさん。



天気良いとイイナ!!