騙されちゃいけない! | 暇なコンサルタントのブログ

お疲れさまですニコニコ久々のブログ更新となりました。

 

さて、最近は担当現場の変更チェックに追われていて、ここ1週間の平均睡眠時間は3時間くらいになっていますアセアセ

 

 

これも今日中でケリを付けなければ、明日から違う現場の書類チェックに手を付けれないみたいな感じで、担当現場が増えるということは常に仕事に追われていなければいけないって感じでしょうか?

 

それでも、日課であるウォーキングと筋トレは必ずやっているのに加え、睡眠不足の不健康な生活が相まって、体重も4kgくらい落ちたのかな(笑)

 

ということで、こんな状況が暫く続くんですけど、最近の建設系は楽になったとかテレビで放映されたり、インターンシップでは生徒に対し良いことばっか言うのを見掛けますが、そこは騙されちゃいけない!

 

まあ、昔は働き手も多かったので、上に行けば楽になる時代だったかもしれないんですが、今は最低2人分の業務をこなさなきゃいけないですし、売り上げも年収の倍以上の成果を求められる時代アセアセ

 

なので、ウチの会社で年収700万の人だったら最低2000万分は働かされる感じですねガーン

 

まっ、自分はそこまで貰えてませんけど、売り上げは余裕で3000万超えですけど(笑)

 

と、こんな感じでやっていますが、成り上がってしまえば脱落を避けるために延々と働かなければいけないですし、最初から脱落コースに入ってしまえば、最後は退職に追い込まれるんですが、いつの時代も楽していては絶対勝つことは出来ないと思うんですけどね~

 

今日もご安全にグー