何回も死んでいる? | 暇なコンサルタントのブログ

おはようございますニコニコ今日は雨の朝となりましたが、こういう日はむち打ちの後遺症で、頭が重いというか調子が悪いというか・・・

 

さて、今朝も早く来てましたが、やってもやっても仕事が増えていくアセアセ

 

 

こんな感じで書類の決裁とかを行っているんですが、複数の担当現場を同時に決裁とかしているので、たま~に何が何だかわかんなくなりますけどね(笑)

 

 

 

近年では過労死の事でニュースになったりしていますよね?

 

ちなみに厚労省による過労死ラインは、1ヶ月100時間以上、または2ヶ月~6ヶ月で平均80時間ということですが、自分は大体75時間くらいやってんのかな?コンサルに転向してから4年以上(笑)

 

だから何回も死んでいる計算になるのかなガーン

 

まあ、こういう職種なので仕方ないんですが、自分の場合は別に何とも思っていないんですよね口笛

 

何て言うのかな?自分の場合は定時で帰る、休みはきちんと取りたいから、仕事量と能力を勘案した結果としてこの時間帯になっているだけなんですね。

 

なので、職場から残業を強要されればストレスとなって心が病んだり、最悪自殺に追い込まれたりするケースもあるんですが、そうではないので案外余裕っちゃ余裕なんですがウインク

 

って、気持ちはそうなんですが、年々身体が言うことをきかなくなっている(笑)

 

今日もご安全にグー