それは勧めない! | 暇なコンサルタントのブログ

おはようございます😌今日は休暇を取って青森市に帰省中です。


さて、自分は帰省の際にわざと最寄りの村や町を通行しているんですが、田舎ってのどかでゆったりした感じがいいですね😄







ほら、道路も広い割には車も走ってないし(笑)


ちなみに、田舎暮らしに憧れて都会から移住してくる方もいるみたいですが、残念ながらそれは勧めないですね😅


だって病院もないし、店とかも圧倒的に少ない。


他にもバスや電車の数も1〜2時間に1本という事から、高齢者マークを貼った車がウヨウヨ走っていて、且つ信号無視しまくりの一時不停止当たり前とまさにデンジャラス😵


という事で、非日常を味わうとか、自然豊かな景色を堪能する目的ならば二重丸ですが、実際に住むと大変だと思いますよ😅


だって、自分が赴任している街も超不便で逃げたいくらいですから(笑)


今日もご安全に👍