おはようございますニコニコ今日も雨の朝となり、自分が苦手としている雷が鳴りまくりですガーン

 

さて、ゴールデンウィーク等の長期休暇になると、ニュースで出国ラッシュとか放映されたりするのをよく見かけますが、我が社も先月と今月はラッシュですねアセアセ

 

 

それは退職ラッシュ(笑)

 

まあ、上記の記事を見れば全くその通りなんですが、自分と同期の優秀な人間も4人くらい去って、大手のコンサルに行く者、中小企業だけど役員として行く者など色々ですが、同じ現場監督上がりの仲間であり、且つみんな仲が良かっただけに残念だなと思いますガーン

 

ちなみに、記事によると社員の業務量に大きな差があるとか書いていますけど、それはどこの企業もそんな感じで、出来る人は10%~20%位で、残りは上司に対し過度にゴマを擦って生き残る者や、メインが雑用みたいな感じの人もいるので、それはそれで仕方ないのかな?

 

だって社員全員がエース級ばっかだったら、常に競争と闘争ばかりで職場がギスギスしちゃいますしね(笑)

 

で、我が社の退職ラッシュの原因は、相談しても聞き流される、基本的に放任主義なので、こなせばこなすほどバカくさくなってくるえーん

 

ということで、出来る仲間が去って行くのは残念だけど、見てる人はちゃんと見ているからこそヘッドハンティングされると思うので、新天地で活躍し、会社の顔になって欲しいと願ってますニコニコ

 

そして・・・来年のラッシュには自分も参加して後を追う(笑)

 

今日もご安全にグー