おはようございますニコニコ今日から11月ですね~アセアセ

 

さて、先週の土曜日に社内研修があり、その時に46歳の訳ありの人の受入について支店長を含む上司達と話しましたが、自分にはなぜその人が業務の途中で出されたかなどの詳細は伝えてもらえず、ただ黙って使え!怒ったり注意したりすると北海道支社からクレームが来るから余計なことは言うな等、全然お話しにならなかったですねアセアセ

 

だって、自分に訳あり物件を預けておいて、どんな人なのか、どの程度の能力なのかを教えてくれなければ指導のしようがないじゃないですかえーん

 

なので、結論からいくと、どいつもこいつも逃げてるだけの会社なんだなと思いますし、出来る人ほど負荷を掛けられて、結果的にバカくさくなって違うコンサルへ行く=慢性的な技術者不足となるわけですよガーン

 

で、先週の研修会から考えていたんですが、業務が増える分には全然こなせるんですが、変な人まで面倒見るというのは本来の業務に支障も出ますし、そもそも自分の範疇じゃないですからねアセアセだからウチの会社を去って行った優秀な技術者と同様に、自分も習って他のコンサルへ行こうかな~って。

 

やっぱ人生はゲームと違ってリセットボタンはないですし、負荷が掛かって体と心が壊れてしまえば残りの人生を棒に振るだけですからガーン

 

 

ということで、訳あり物件が来ても執務室に机を置く場所がない・・・

 

 

これは離れた所にある休憩室なんですが、実際は書類置き場(笑)けど、残念ながらここしかないかな~口笛

 

っていうか、相棒の特命係みたいな感じですよね(笑)

 

いずれにしろ、会社の丸投げ体質はよ~くわかったし、業務をこなすだけ自身の首を絞めるだけなので、年度内で辞める方向でいこうかなと思います。

 

今日もご安全にグー