セブン・コピー | ダリア後藤の「GO TO DALIARY!」

ダリア後藤の「GO TO DALIARY!」

美容文化の向上と業界発展に貢献するダリア関西支社マーケティング室担当後藤和久のブログ

以前から出張の際に使ってましたがコピー機からの出力サービス。

データをアップロードしててセブンイレブンのコピー機からダイレクトに出力。

それしか知らなかったのですが、本日遅ればせながら発見。

USBを挿して直接出力できるんですね。
これはいざという時に便利!
{F35B178B-33C2-47AB-8488-E29B994895BB:01}


日経MJの2013年ヒット番付で東の横綱に輝いた「セブンカフェ」。

コンビニが一気にコーヒースポット化したのは1年前ではなかった話。

コンビニの歴史も40年になり、ますます生活のプラットホームに進化しています。

牛肉屋からの進化
酒屋さんからの進化
米屋さんからの進化

郵便屋さん、宅配屋さん、本屋さん、弁当屋さん、パン屋さん、薬屋さん、八百屋さん、そして銀行。

業態を進化させることは、自然に日常に溶け込み、その名の通り便利なサービスを提供する。

ヘアサロン業界も、もっと生活者の日常に溶け込みやすい空間にならないと進化できないのではないでしょうか。

髪を切るときじゃないと、
髪を染めるときじゃないと
行ってはいけない空間。

からの進化を!