資生堂さん② | ダリア後藤の「GO TO DALIARY!」

ダリア後藤の「GO TO DALIARY!」

美容文化の向上と業界発展に貢献するダリア関西支社マーケティング室担当後藤和久のブログ

前回までの…。
photo:01


これがすごい。
というところでした。

製品についているバーコードをかざし読み取らせると、色のバリエーションや製品解説が画面で確認できます。画面タッチで操作もしやすくわかりやすいです。

さらに、
こちらが驚きでした。
フロアに数台鏡があると思ってましたが、モニターにでした。
時間帯によって光の加減を自動で調節しているそうです。
photo:02


下のリーダーにリップをかざすと…、
自然にモニターに映る自分の唇に色がつきます。
画面で色を変えると瞬時にモニターの唇も色が変わり、たくさんの、色味をフィッティングできます。
photo:03


ご案内していただいたフロアの方もこんな感じになりました。
photo:04


その他、アイメイク、チーク、ファンデーションも現品をリーダーにかざすとモニターの自分の顔に乗せることができます。
photo:05


過去にヘアスタイルのシュミレーターなども経験しましたが、これはかなり高性能なシュミレーターでした。

続く。かも。