羽田空港 新国際旅客ターミナルがオープンしたので見に行った件 | ダリア後藤の「GO TO DALIARY!」

ダリア後藤の「GO TO DALIARY!」

美容文化の向上と業界発展に貢献するダリア関西支社マーケティング室担当後藤和久のブログ

photo:13


ということで、
見てきました。

まず、京急の駅。
photo:01


9枚の大型デジタルサイネージ。
photo:02


ギャラクシー、かっこいい~。
photo:03


photo:04


サイネージの下には、
FeliCaのリーダー。
photo:05


タッチしてみると、
京急のサイトへ。
photo:06


出発ロビーへつながるエスカレーター。
両サイドには大型サイネージが。
photo:07


出発ロビーに着くと、
何かしら『和』を感じる。
photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


奥と上の飲食エリアは、
EDO。
違和感がある各店の入口。
photo:12


展望デッキは広く、
雰囲気良かったです。
photo:14


photo:15


時間がなく、
ざっと見て回っただけなんで
なんとなくの雰囲気しか
わからなかったですが、

確 実 に

他の商業施設もそうですが、
デジタルサイネージにより、
フロアや通路から
めまぐるしく変化する
情報が発信されていました。

華やかで鮮やかなサイネージは
美容室の空間にも必要であり、
滞在時間の長い対人サービス業の
空間であればあるほど、サイネージに
よって、様々な提案ができるのではないかと思いました。
photo:16


photo:17