つづきです。
毛無~荒船稜線上の相沢越を目指します。

イメージ 1
水流がすっかり無くなった沢床を詰めて行きます。



イメージ 2
おっかなそうなところには、



イメージ 3
よく観察すると巻きがあったりします。



イメージ 4




イメージ 5
茂ったところのトラバースもありました。



イメージ 6
高度を上げていきます。



イメージ 7




イメージ 8



イメージ 9
このあたり判断のしどころ。この先険しくなり行き詰まりそうなので、沢床を見切って
左尾根に逃げます。



イメージ 10
左上の尾根へ。



イメージ 11
小尾根に乗りました。この判断は結果的に正解でした。




イメージ 12
稜線へ向けて尾根を登ります。




イメージ 13
稜線へ、もう少しです。




イメージ 14
尾根を振り返ります。結構な急です。




イメージ 15
遠くの景色、浅間山が見えます。




イメージ 16
裏毛無の盟主、千ヶ平です。



イメージ 17
とうとう毛無~荒船稜線に出ました。おめでとうございます。




イメージ 18
西、荒船方面。



イメージ 19

東、毛無方面。東へ50mほど行くと、




イメージ 20
ここが相沢越です。あの道標があります。



イメージ 21
道標はかなり朽ちていました。





イメージ 22
数年前はこの姿。しっかりと相沢の標記があります。




イメージ 23
今の姿。だいぶ寂しくなりました。




イメージ 24
相沢の標記も木っ端微塵になっていました。


つづきます。