つづきです。


イメージ 1
眺望のよい鉄砲木ノ頭を後にし、次は三国山へ向かいます。



イメージ 2




イメージ 3





イメージ 4
一旦下って三国山へ。



イメージ 5
カヤトの斜面をまっすぐ下る感じ。



イメージ 6




イメージ 7
道路に出ます。



イメージ 8
三国峠です。



イメージ 9
ここまで車で上がって来れます。



イメージ 10
道路を渡って、すぐ対面の斜面に取り付きます。



イメージ 11
雪の上に踏み跡あり。



イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14
三国山山頂到着。1320.2m。



イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17




イメージ 18




イメージ 19




イメージ 20
三国山を後にし、明神峠へ下ります。



イメージ 21
さきほど歩いた鉄砲木ノ頭が見えます。山中湖側半分がハゲたように見えます。



イメージ 22
芽吹いてます。



イメージ 23




イメージ 24




イメージ 25
明神峠への下りの途中、送電線下が開けています。丹沢の峰々が霞んで見えました。



イメージ 26
国境稜線の名峰菰釣山が見えます。



イメージ 28
丹沢一の秀峰大室山。




イメージ 27
檜洞から丹沢山あたり。




イメージ 29
昔の整備跡が見られます。



イメージ 30
車道を跨ぎます。三国山東登山口です。



イメージ 31
ここから出てきました。



イメージ 32
またすぐ対面に取り付きます。このあたり、車道と並行して歩きます。



イメージ 33
うっすらと、箱根の山々。



イメージ 34
富士スピードウェイの爆音が聞こえます。



イメージ 35




イメージ 36




イメージ 37




イメージ 38
三国山を振り返ります。



イメージ 39
ここが明神峠です。



イメージ 40
展望台や広い駐車場やトイレなんかがあってもっと峠峠してるのかと思ってましたが、なんだかただの坂の途中みたいな感じです。



イメージ 41
明神峠バス停。ここまで時期になると季節バスが運行されるようです。



イメージ 42





イメージ 43
明神峠から水ノ木方面へ下る林道のゲート。



イメージ 44
つづきます。