つづきです。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/ab/83/j/o0533040014529993793.jpg?caw=800)
切通峠へ歩きます。結構な奥地まで手が入ってます。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/23/4c/j/o0533040014529993799.jpg?caw=800)
ここで林道と分かれます。林道は右にカーブしてますが、切通峠はまっすぐ行きます。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/f0/d9/j/o0533040014529993807.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/b6/9c/j/o0533040014529993810.jpg?caw=800)
切通峠まであと1km。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/12/45/j/o0533040014529993816.jpg?caw=800)
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/ed/68/j/o0533040014529993821.jpg?caw=800)
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/8e/de/j/o0533040014529993825.jpg?caw=800)
ここで向きを変えて斜面に取り付きます。極めて有効な道標。
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/e9/3d/j/o0533040014529993829.jpg?caw=800)
この道標がなければ判りづらいポイントです。
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/8e/9b/j/o0533040014529993833.jpg?caw=800)
ここからが心配してたポイントです。今回の核心部でした。数年前の台風で荒れて不明瞭になってるとの情報でした。実際この斜面を見ると、やはり荒れててどこが道なのか全く判りません。
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/46/f0/j/o0533040014529993842.jpg?caw=800)
途方に暮れててもどうしようもないので、まず渡渉。
![イメージ 11](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/a9/2f/j/o0533040014529993847.jpg?caw=800)
心の目でよ~く見ると、道形が浮かび上がってきます。
![イメージ 12](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/5d/42/j/o0533040014529993851.jpg?caw=800)
西丹沢自然教室の人も言ってましたが、やはりかなりの不明瞭。
![イメージ 13](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/49/ec/j/o0533040014529993859.jpg?caw=800)
ですが、先人達の残したメッセージも見受けられます。見逃さないように。
![イメージ 14](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/7e/88/j/o0533040014529993863.jpg?caw=800)
核心部を過ぎるとなんとなくの薄い踏み跡に乗れます。
![イメージ 15](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/26/94/j/o0533040014529993869.jpg?caw=800)
![イメージ 16](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/6e/8e/j/o0533040014529993876.jpg?caw=800)
高度を上げていきます。
![イメージ 17](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/ed/4c/j/o0533040014529993886.jpg?caw=800)
黄杭も。
![イメージ 18](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/8c/8e/j/o0533040014529993894.jpg?caw=800)
上空に送電線。峠は近いです。
![イメージ 19](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/82/62/j/o0533040014529993899.jpg?caw=800)
![イメージ 20](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/58/8d/j/o0533040014529993904.jpg?caw=800)
![イメージ 21](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/80/c6/j/o0533040014529993909.jpg?caw=800)
道はかなり薄いので不安になります。
![イメージ 22](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/a8/b4/j/o0533040014529993916.jpg?caw=800)
尾根を直上ではなく斜面を北側にトラバース的に進みます。薄い踏み跡を逃がさないように。
![イメージ 23](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/ce/57/j/o0533040014529993924.jpg?caw=800)
![イメージ 24](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/2c/27/j/o0533040014529993930.jpg?caw=800)
歩いてきたとこを振り返ります。丹沢湖世附Pから、よく歩いてきました。
![イメージ 25](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/bb/28/j/o0533040014529993945.jpg?caw=800)
倒木が覆いかぶさり通りにくい。
![イメージ 26](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/82/99/j/o0533040014529993950.jpg?caw=800)
![イメージ 27](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/f6/aa/j/o0533040014529993955.jpg?caw=800)
これがでてくるともう峠は近いです。
![イメージ 28](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/ce/93/j/o0533040014529993962.jpg?caw=800)
![イメージ 29](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/77/91/j/o0533040014529993969.jpg?caw=800)
とうとう着きました、切通峠。
![イメージ 30](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/67/a5/j/o0533040014529993976.jpg?caw=800)
ここまで歩けたことで大満足なのですが、今回の行程でまだ半分です。
![イメージ 31](https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/00/kazuhisa427604/89/2d/j/o0533040014529993986.jpg?caw=800)
約半年ぶりの切通峠です。
つづきます。