砦の向こうに 憧れの世界☆彡 | 山口和宏のブログ

山口和宏のブログ

ブログの説明を入力します。


週末は日常から脱出して、
銀座を満喫してまいりました^^



素敵な空間で
美味しい料理を食べて、
銀座のど真ん中にSTAY!



一昨日、
オープンしたばかりだそうで、
すべて新品ピカピカ☆彡

恐ろしく綺麗でした^^

ウェルカムゼリーも
新米さんのホテルマンが
手を震えさせながら出していただきました(笑)


久しぶりに家を離れて、
銀座をブラブラして、
部屋に戻って妄想しながら、
ひたすらゆっくり過ごすという贅沢。

最近のホテルは、
自分のアカウントさえ持っていれば、
Netflix を Amazon Prime も、
ホテルのテレビでログインできる
と言う優れもの。

思わず、
Netflix でログインして、
久しぶりに大好きな
「レ・ミゼラブル」
を夜な夜な見入ってしまった。

夜中に一人で号泣するっていう(笑)

なんか今まで生きてきた人生や
を振り返ってしまった。

やっぱりくるのは、
民衆の歌。

私は戦っている意識はないけれど、
民衆の歌は今の自分と重なるところがある。

障がいを抱えながら、
制限の中で、いかに自由に豊かであるか。
日々常に向き合っている。

社会の差別や制限からの解放を望んでいる。

具体的には、
・ヘルパーを利用しながら仕事や通勤通学がNG
・車いすの支給に制限がある
・介護のイメージの悪さ
・障がい者支援の施策&教育が皆無
様々な生き殺し施策だ

私は恵まれているが、
鎖につながれて行動できない(しない)
障がい者もたくさんいる。

さあ自由を選ぼう。
求めよう。

もっと幸せを選んでもいいのにな♬

興味ある方は聞いてね^^

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/0Eax4cw6QFA" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

(日本語歌詞)
戦う者の歌が聞こえるか?
鼓動があのドラムと 響き合えば
新たに熱い 命が始まる
明日が来たとき そうさ明日が!

列に入れよ 我らの味方に
砦の向こうに 世界がある
戦え それが自由への道

悔いはしないな たとえ倒れても
流す血潮が 潤す祖国を
屍越えて拓け 明日のフランス!

若者達の歌が聴こえるか
光り求め高まる歌の声が
世に苦しみの炎消えないが
どんな暗夜もやがて朝が

彼ら主の国で 自由に生きる
鋤や鍬を取り 剣を捨てる
鎖は切れてみな救われる

列に入れよ 我らの味方に
砦の向こうに 憧れの世界
みな聴こえるか ドラムの響きが
彼ら夢見た 明日が来るよ

列に入れよ 我らの味方に
砦の向こうに 憧れの世界
みな聴こえるか ドラムの響きが
彼ら夢見た 明日が来るよ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
一緒に豊かな人生を^^
★活動情報(仲間募集中!)
 
▼山口和宏専属アシスタント募集特設ページ▼
https://www.lifecreateshine.com/yamaguchikazuhiro
 
★「自由に生きていいんだよ」を届ける活動!
デンマークの福祉視察旅行誌 1冊1,200円
https://lifelinks.theshop.jp/items/26212965
 
★一緒に創りませんか?
“OTAGAISAMA”な世界をつくるFacebookグループ
 
↓無料で参加できます↓
https://www.facebook.com/groups/denmark.otagaisama/
 
困った時は、お互いさま。誰だって、障がいを持つ可能性はある。どんな状態でも、自分らしい人生を選択できる社会。それは、誰にとっても優しい『OTAGAISAMA』な世界になると信じています。