TVアニメ『FAIRYTAIL100YEARSQUEST』2024年7月放送開始 | ルーメン・イストワール

ルーメン・イストワール

真島ヒロ先生を応援しています。
EDENS ZERO/Mashima HERO'S/FAIRY TAIL/RAVE

『FAIRYTAIL100年クエスト』2024年7月アニメ放送決定!!ティザービジュアル&特報PVも解禁!!

2019年に最終話の放送を終えたTVアニメ『FAIRYTAIL』の正統続編となる完全新作TVアニメ『FAIRYTAIL100年クエスト』が2024年7月にテレ東系列6局ネットにて放送されることが決定!!更に主人公ナツ、ルーシィ、グレイ、エルザ、ウェンディの5キャラクターを描いたティザービジュアル、そして特報PVも併せて解禁となりました!!

 

ティザービジュアル公開!!

 

特報PV公開!!

 

 

 
2024年7月TVアニメ化決定!!総監督・石平信司からのコメントも到着!!
TVアニメ『FAIRYTAIL100年クエスト』の放送が2024年7月からに決定し、総監督を務める石平信司から熱いコメントが到着しました!
■石平信司:コメント
いよいよ発表となりました。ファイナルシリーズで本編が完結、そこまで10年ほどかかった番組でしたねぇ。振り返れば長かったー…原作モノを完結までアニメでお付き合いできるという貴重で大切な経験となりました。…で。最終回のラスト、原作にもあった「またね!」の台詞を意地でも入れといたわけですが…こういう事でした!100年クエスト、アニメ作ってまーす!ホーム感ハンパないっすね。久しぶりにコンテでナツ達を描きながら、懐かしいような昨日まで描いたたような。やはり長い年月関わってるからか、家族のような友人のような感覚。アフレコも同窓会みたいな雰囲気で楽しいです。放送までしばしお待ち下さいませー
 
INTRODUCTION
2006年の連載開始以降、原作漫画にとどまらずTVアニメ・劇場版アニメ・舞台・ゲーム・グッズなど様々な形で人々を魅了し、世界中で愛され続けている王道バトル・ファンタジー『FAIRYTAIL』。
2017年に原作が堂々完結し、TVアニメも2019年に最終話の放送を迎えたが…2024年7月、『FAIRYTAIL』シリーズ最新作のTVアニメが満を持して登場する!
───その名は、『FAIRYTAIL100年クエスト』!!
ネーム原作・真島ヒロ(『FAIRYTAIL』原作者)、漫画・上田敦夫による『FAIRYTAIL』の正統続編となる同作を、待望のアニメ化!
ナツたち「妖精の尻尾」のみんなが帰ってくる!!
彼らが挑むのは、100年以上誰も成し遂げたことがないと言われる伝説級の難関依頼、「100年クエスト」。
『FAIRYTAIL』の最終話からそのまま続く、心躍る新たな大冒険が今、再び幕を開けるーーー!
 
STORY
フィオーレ王国随一で、お騒がせ魔導士ギルドとしても有名な「妖精の尻尾」。
そこに所属するナツ・ルーシィ・ハッピー・グレイ・エルザ・ウェンディ・シャルルの最強パーティーは、旅立ちの時を迎えようとしていた。
目指す先は遥か北の大地・ギルティナにあるという世界最古の魔導士ギルド「魔陣の竜」。
黒魔導士ゼレフや黒竜アクノロギアとの死闘を乗り越えたナツたちに、<S級クエスト>の更に上級である<100年クエスト>に挑む許可が特別に下りたのだ。
<100年クエスト>は、「魔陣の竜」が創設されてから百余年、誰一人として達成できていない伝説級の難関依頼。
初めての大陸の"不可思議な街"、初めて出会う"不可解な神"、そして動き出す"不気味な敵"…。
心躍るナツたち「妖精の尻尾」の新たな大冒険が、幕を開ける!
 
 
いきなり今年の夏アニメ!?
やるとしても来年以降かと思ってた…!
いきなり今年の楽しみできてワクワクが止まりません🙆‍♂️