劇場版FAIRY TAIL DRAGON CRYの妄想その六と最終章について思う事 | ルーメン・イストワール

ルーメン・イストワール

真島ヒロ先生を応援しています。
EDENS ZERO/Mashima HERO'S/FAIRY TAIL/RAVE

劇場版FAIRY TAIL DRAGON CRYの情報、昨日で色々きましたね( ^ω^ )
 
{0E5760A8-4AAD-417B-BC39-59D35C83FED4}
その力は、希望か破壊かー
真島ヒロ総合プロデュース!妖精たちの最終章がここから始まるー
 
<STORY>
人間たちに葬られたドラゴンたちの怒りが宿る杖・竜の涙(ドラゴンクライ)…
妖精の尻尾(フェアリーテイル)は、奪われた杖を取り戻し、世界を守ることが出来るのかーー!?
フィオーレ王国の神殿に奉られた魔法の杖・竜の涙。世界を滅ぼすほどの力を秘めるというこの杖が、王国の反逆者ザッシュによって奪われ、ステラ王国の国王・アニムスの手に渡ってしまう。竜の涙奪還の以来を受けた魔導士ギルド・妖精の尻尾(フェアリーテイル)のナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイ、エルザ、ウェンディ、シャルルは、ザッシュを追ってステラ王国へと潜入する。そして竜の涙を巡る攻防の中で、彼らはアニムスに仕える魔術師・ソーニャと出会うが…。
 
劇場版の新キャラも明らかになりました( ´ω` )
◼アニムス
{E55EFA43-1F07-4921-9B70-43428721DD8F}
(スキャンちょっとミスっててアニムスの右側死んだ(^ω^ ≡ ^ω<ギャァァァァア)
服装を見る限り、王様だろうか!?腹にイチモツありそうな不敵な表情が気になる!!
(週刊少年マガジン12号より)
ステラ王国の国王らしいです。
マントにあるドラゴンのマークっぽいのが気になる。
「ステラ」…(ラテン語:stella)は、ラテン語に由来し、英語、イタリア語、古プロヴァンス語、インターリングアで、「星」「惑星」または「星型」を意味する名詞。
「ステラ」の意味、アニムスの冠だったりやたや星型が強調されてます。
ステラ王国は星霊と何やら関係がありそうな気がしてます。
 
◼ザッシュ
{33331EE0-7F43-42BD-A29B-F192E18AD9D9}
どう見ても、悪くて強い印象がぬぐえないザッシュ。コイツとのバトルは白熱必死!?
(週刊少年マガジン12号より)
王国の反逆者
フィオーレ王国の神殿に奉られていた竜の涙を奪いアニムスに渡す
(<STORY>より)
様々な盗品を城の塔へ保管してるらしい
(劇場版FAIRY TAIL DRAGON CRY公式サイトに公開された原稿の一部より)
「王国の反逆者」とありますが、フィオーレ王国なのかステラ王国なのか書いてありませんでしたけど、フィオーレ王国の線が高そうな気がします((='ω')ノ
フィオーレ王国を裏切りアニムスに竜の涙を渡した真意とは…!?
フィオーレ王国の神殿で竜の涙に関する重大な何かを知った可能性もありますね。
 
◼ソーニャ
image
どことなく憂いを帯びた美少女・ソーニャ。その瞳の奥にあるのは哀しみか、それとも……!?
(週刊少年マガジン12号より)
アニムスに仕える魔術師であり、竜の涙を巡る攻防の中で、ナツ達と出会う。
(<STORY>より)
魔導士ではなく「魔術師」だと言うからには魔導士にはない特殊な力が使えたりするのでしょうか?
前に公開された原稿の一部に載っていた杖を持った少女はソーニャみたいです。
台詞は「お渡しできません」かな?
これが誰に対して言ってるか気になる。
ナツ達に対してか、アニムスに対してか。
ゼレフ覚醒のイーリスみたいに、こんなに可愛い女の子が実はドラゴンでしたって展開ならインパクトありますよね…。どうでしょう。
 
◼ナツを抱き抱えるルーシィ
{1F3AD636-C314-4557-B366-012893968D52}
{96E003AD-9CD9-440B-A48A-FE8F675E27C8}
鳳凰の巫女と対になってるかのような構図です。
見るに戦いが終わった後のようですが。
あのイラストだけじゃ全く予想できないですね(><)
鳳凰の巫女の時のような良きナツルーが見られそうで楽しみです。
 
◼人間たちに葬られたドラゴンたちの怒りが宿る杖・竜の涙(ドラゴンクライ)
{AA6764BB-8304-4835-9988-3C290AEBEC76}
(画像はRAVEの時空の杖)
ほとんどのドラゴンたちは、400年前の竜王祭でアクノロギアに滅ぼされました。
おそらく竜王祭以前の話でしょうね…。
人間と竜が共存する国で人間たちの裏切りがあり、それがドラゴンたちの怒りに繋がるのかな(´-ω-)
 
◼アルバレス帝国編=FAIRY TAILの最終章が確定
前々から予想してた分、そこまで寂しさは感じなかったかな。
ただちょっと心にポカンと穴が空いたような、、、
やっぱり寂しいよおおお(泣)

 

 

劇場版FAIRY TAIL公式サイトのインフォメーション「真島ヒロが求め続けた物語は、壮大なクライマックスへ!!」
ついに真島先生がラストまで描ききります。
ファンとしては、最後まで楽しむ事が真島先生に対する恩返しかなって思います。
残り少ないFAIRY TAIL、思いっきり楽しみたいと思います!
本編はもちろんの事ながら、イベントやグッズ面でも気合い入れてきますぜ(ง •̀ω•́)ง
ま、今までとスタンスが変わるわけじゃないんですけどね。
気持ち1.5割増し!!みたいな(笑)
 
◼DRAGON CRY=最終章の始まり
このワンフレーズは果たしてどんな意味を持ってくるのか…!?
個人的に「一なる魔法」と「アンクセラム神」が関わってこないかと期待してます!
ナツの竜化、星霊と何かしら関係がありそうなステラ王国。
そして明かされる最終章の起源。
いやーー。楽しみ!
管理人はDRAGON CRY上映後にアニメ3期の続報あるとみてます(ノシ 'ω')ノシ
1期OP『Snow fairy』で総集編MADエンディングにしてきたら泣く
{54718359-6987-4573-83A0-F4C432FA1C0C}
 
◼今年の春はきっと夏より熱い
FAIRY TAILアルバレス帝国編クライマックス
3/22〜4/3:真島ヒロ原画展
4/2:真島ヒロ先生サイン会
5/6:劇場版FAIRY TAIL DRAGON CRY公開
公開日の2週間前、4/21、4/22、4/23あたりに試写会があると予想。
ほんとテンション上がる!
こんな時に言える言葉は一つしかねえだろ。
「燃えてきたァ!!!!」
{F3AD3B29-8B7B-43E1-A6AF-7B8A6A91FDA2}
 
【おまけ】
需要があるか分からないですけど、『鳳凰の巫女』の劇場版オリジナルキャラクターが発表された時のマガジン載せときます。
週刊少年マガジン2012年12号
表紙
{B1B9340E-50A7-4FFF-AB63-7E12CF427335}
アニメ情報ギルド劇場版
{B361F7E4-C974-49CA-A793-E2E235909348}