【その力は、希望か破壊かー】メインビジュアル公開!劇場版FTの最新情報まとめたよ。 | ルーメン・イストワール

ルーメン・イストワール

真島ヒロ先生を応援しています。
EDENS ZERO/Mashima HERO'S/FAIRY TAIL/RAVE

{48B44404-FEFC-41C7-9742-A7F16DE9D936}
2017.02.22
公式サイトリニューアルのお知らせ
真島ヒロ描き下ろしキービジュアルを公開!
各コンテンツ、今後随時公開して参ります!
公開日決定のお知らせ
『劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY-』の公開日が決定しました!
2017年5月6日(土)より全国ロードショーです。お楽しみに!
 
真島ヒロ総合プロデュース!
連載開始から10年ーー
真島ヒロか求め続けた物語は、壮大なクライマックスへ!!
FAIRY TAIL(フェアリーテイルの最終章がここから始まる!!
『週刊少年マガジン』で連載中の大人気コミック「FAIRY TAIL」の新たな物語がスクリーンに刻まれる。2006年に連載が始まった「FAIRY TAIL」は、幅広い年齢層に愛され、TVアニメは全277話という長期に渡り放送され、さらに海外からも高い評価を受け、全世界累計発行部数6,000万部を超える大ベストセラーとなった。そして、今回の劇場版は、原作者・真島ヒロが自ら描き下ろした約200ページに及ぶ渾身のネームを基に創られたオリジナルストーリーだ。
断崖絶壁に囲まれた孤島・ステラ王国を舞台に、ナツやルーシィたちおなじみのメンバーに加え、魅力的な劇場版オリジナルキャラクターたちがスクリーンを彩る。連載中の原作は既に最終章に突入!!興奮と感度が加速する中、その起源(ルーツ)が遂に明かされる!?
 
【スタッフ】
原作:「FAIRY TAIL」真島ヒロ(講談社『週刊少年マガジン』連載)
監督:南川達馬
脚本:米村正二
キャラクターデザイン・総作画監督:山田裕子
音響監督:はたしょう二
制作:A-1 Pictures
製作:劇場版フェアリーテイルDC製作委員会
配給:ギャガ
 
【キャスト】
ナツ:柿原徹也
ルーシィ:平野綾
ハッピー:釘宮理恵
グレイ:中村悠一
エルザ:大原さやか
ウェンディ:佐藤聡美
シャルル:堀江由衣
 
<STORY>
人間たちに葬られたドラゴンたちの怒りが宿る杖・竜の涙(ドラゴンクライ)…
妖精の尻尾(フェアリーテイル)は、奪われた杖を取り戻し、世界を守ることが出来るのかーー!?
フィオーレ王国の神殿に奉られた魔法の杖・竜の涙。世界を滅ぼすほどの力を秘めるというこの杖が、王国の反逆者ザッシュによって奪われ、ステラ王国の国王・アニムスの手に渡ってしまう。竜の涙奪還の以来を受けた魔導士ギルド・妖精の尻尾(フェアリーテイル)のナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイ、エルザ、ウェンディ、シャルルは、ザッシュを追ってステラ王国へと潜入する。そして竜の涙を巡る攻防の中で、彼らはアニムスに仕える魔術師・ソーニャと出会うが…。

 週刊少年マガジン2017年12号

{AD2E6D61-431A-417B-BB50-3ACC4385CB8D}

{9E527C79-92A4-46C3-8B1E-74A6BBC48E99}

【公式TwitterのTweet】

 

 

 

 

 

 

んんんん!
『劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY-』のメインビジュアル公開されました!!
半身竜化ナツ、ゲロヤバにカッコイイ…!
「その力は、希望か破壊かーー」
ナツの拳に宿す想いとはいかに…!?
 
公開日は5/6(土)!
GWです!
もうあと3ヵ月もないとなると、心躍る(´ω` )/
試写会とかあるなら公開2週間前ぐらいでしょうか?
ぜひ参加したいと思ってます(´>∀<`)
 
そして気になるワードが。
「最終章」!!
うすうす気づいてはいたんですけどね、FAIRY TAILアルバレス帝国編が最終章!
そのスタートラインが『DRAGON CRY』になるようです!
最終戦争(竜王祭)のルーツとは!?
今後の情報に期待したいです(´>∀<`)