【原稿一部公開】劇場版FAIRY TAIL DRAGON CRYの妄想その五 | ルーメン・イストワール

ルーメン・イストワール

真島ヒロ先生を応援しています。
EDENS ZERO/Mashima HERO'S/FAIRY TAIL/RAVE

{05FA0DC6-40B9-4C72-9F55-3702C7FF9EC0}
全193ページに及ぶ原稿を元に…
 
劇場版FAIRY TAIL DRAGON CRYの公式サイトに初稿ネームの一部公開されました!
 
 
 
こちらの原稿の一部、読み込めるだけ読み込んでみました( ˘ω˘ )
原稿の下にはページ数が描かれてるので、分かる限りその順番で。
今回の記事は週刊少年マガジン本誌のFAIRY TAILのネタバレがあります。
単行本派はブラウザバック推進!
 
ハッピー「ナツーー助けてーーーーっ!!!!」
犬「わん わん わん」
ハッピー「犬ー!!犬だよーナツー こっち見てるよ…」
ナツの後ろに隠れるハッピー。
犬を見るナツ。
犬「はっはっはっはっ」
ナツはギロッと睨む。
犬は怯え逃げていく。
犬「わん わん わん」
ハッピー「ありがとうナツ〜」
ナツ「なーに どうって事ねーよ」
ナツ「あいたっ」
紙を丸めて棒のようにした物で叩かれるナツ。
ルーシィ「信じらんないっ!!あんな可愛らしい小犬いじめて!!」
ナツ「いじめてねーし 見つ〜なだけだし」
ルーシィ「….」
?「なんだろうな 空の〜〜かな」
(ページ不明)
ハッピーの為に犬を睨むナツ。
ハッピーの犬嫌いの設定が劇場版に生かされるとは…(笑)
{6F3B3667-D307-47D1-B794-FD5DA28F0D82}
 
踊り子ルーシィ。
ルーシィ「何であたしこんな事してるの」
グレイ「文句言うなよ  似合ってるぞ」
グレイはステージ裏から話してるっぽい。
エルザ「ザッシュ(ザッショ?)は様々な盗品を城の塔へ保管しているらしい」
エルザのピアスが光ってる。
(33ページ)
様々な盗品を城の塔へ保管しているザッシュ、気になりますね。
『鳳凰の巫女』でいうキース的な?
盗賊ザッシュを捕まえてほしいって依頼とか…?
 
石、砂煙。
(94ページ)
戦ってそう!
 
ルーシィ「〜〜〜のうちに〜〜地下にいる女の子たちを助けてくる!!」
ナツ「一人で大丈夫か?」
ルーシィ「一人じゃないわ」
笑みを浮かべるルーシィ。
それに対して微笑むナツ。
ナツ「ハッピー オレたちは儀式を止めるんだ!!」
ハッピー「あいさー」
神殿
(116ページ)
ちょっと見切れてて読めないんですけど、おそらく「仲間がいる」的な事をルーシィはナツに伝えたんでしょうね…。
そして気になるワード「儀式」「神殿」。
ルーシィが助けにいった女の子は、踊り子達かな?
 
エルザ「脱出するぞ」
ルーシィ「エルザ!」
氷(の像?)の目が光る。
パリィと割れる。
不敵に微笑む敵キャラっぽいオッサン。
(ページ不明)
ルーシィがエルザと協力して地下にいる女の子を助けた後かなーって思います。
↓の右下に載ってる今回の敵キャラっぽいイラストのどれとも似てる感じがしないです;
{3F7F6E8F-B487-4E03-B1EE-9ED5BD5AB847}
しいて言うなら『鳳凰の巫女』のキャノンに似てるかな…?
氷属性っぽいんでグレイと戦いそうです。
 
ド(擬音)
END!!!!
(193ページ)
…という事で全193ページに及ぶネームの終了。
ラストページから読み取れる情報はこれだけ。
なんのこっちゃって感じです。
「ド」という擬音とビックリマーク4つついてのEND。
『鳳凰の巫女』はわりと静かなラストでしたが、『DRAGON CRY』はギャグオチだったりするんでしょうかw
 
その他(時系列不明)
・笑ってるモブ
踊り子ルーシィのお客さん…?
・兵隊(?)と戦うナツ
・ハッピーに捕まれ翼で空を飛んで戦うナツ
・フードを被って杖を持つ少女?
今回のキーキャラ?エクレアポジション?
未来ルーシィのフード被ってるVer.に雰囲気が似てます。
{23DA4614-3C7F-48E3-8425-4C35E178FE65}
神殿で行われる儀式の神官とかですかね〜?
 
■舞台は400年前に人間と竜が共存していた国(妄想)
アイリーンが400年前に住んでいたドラグノフ王国。
そこは代々人と竜が共存し、共に歩んできた国で、イシュガル大陸にはそんな国がいくつもあったそうです。
その一つが『DRAGON CRY』の舞台になるのでは。。
{49BE4100-D9A4-40D1-8C1A-05BC022F779C}
400年前の竜王祭でも、竜が命懸けで人々を守り、それがキッカケでその国では竜が神格化されるんじゃないかと。
それでナツ達滅竜魔導士はめっちゃ歓迎されるとか。
「神殿」にも竜の壁画とかありそうです。
ナツ達滅竜魔導士も最初は歓迎されそうですね…最初は……。